本日のお散歩2002      陽光  09.20

  陽光 : ジェイ

くりくりさん、岩田さんこんちは。ではご要望に応えて、地元の写真です。

0920_01.jpg

もういっちょ 行きたくなってきた?

0920_02.jpg

  ウォーリーを探せ : ジェイ  

  次は秋の鎌倉。さて、岩田さんはどこでしょう(笑) 難易度【5】

0920_03.jpg

  Re[3]: ウォーリーを探せ : いぬい

ジェイさん、はじめまして。挨拶が遅くなってすみません。きれいなお写真ありがとうございます!
上のお写真は島の様な所に道が通じているのでしょうか? 関東方面ランドナー族総大将の賄い岩田さんには大変お世話になっております。

> さて、岩田さんはどこでしょう(笑)
> 難易度【5】

うーん、これは難しいですね。茂みの中でノグソしているってのは冗談で木の向こう側に肩から上が見えてこっちを向いている人でしょうか?

  Re[5]: ウォーリーを探せ : ジェイ

前の問題、いぬいさん正解です。
では次の問題。葉山御用邸わきの公園でのショットです。難易度【2】。簡単ですね。

0920_04.jpg 

  Re[6]: ウォーリーを探せ :  くりくり

> 葉山御用邸わきの公園でのショットです。
> 難易度【2】。簡単ですね。

海を泳いでいると思いましたが、よく見ると空の真ん中辺りになんか点が・・・・
岩田さん空を飛んでいるではないですか!

  Re[7]: ランドナー親分を探せ :  イヤスコ犬

> 海を泳いでいると思いましたが、よく見ると空の真ん中辺りになんか点が・・・・
> 岩田さん空を飛んでいるではないですか!

オォ〜ッ・・さすがは「賄い岩田ランドナー親分サマ」!!

  Re[7]: ウォーリーを探せ : ジェイ

くりくりさん、こんにちは。

> > 海を泳いでいると思いましたが、よく見ると空の真ん中辺りになんか点が・・・・
> 岩田さん空を飛んでいるではないですか!

うわあ! よく気づきましたねぇー  
それです・・・一見トンビに見えなくもないですが、実は高度400mを滑空中の岩田さんです。

  Re[8]: ランドナー親分を探せ : 賄い岩田

>>海を泳いでいると思いましたが、よく見ると空の真ん中辺りになんか点が・・・・
>>岩田さん空を飛んでいるではないですか!
> オォ〜ッ・・さすがは「賄い岩田ランドナー親分サマ」!!

あっ、あほか! わしゃとんびか!! (`ヘ´) プンプン。

  Re[9]: ランドナー親分を探せ :  くりくり

『ピ〜ヒョロロ〜』と鳴かずに『フキフキ〜』って飛んでいますね!

  Re[10]: ランドナー親分を探せ : ジェイ

んじゃ最後。難易度【0】 いやーかっこいいなぁ。お世辞抜きで。こういう大人になりたい。ホントは凄い「美女と野獣」ショットもあるんだけど、凄すぎて見せられないm(__)m

0920_05.jpg

  Re[11]: ランドナー親分を探せ : いぬい

うっわそれ見たいですぅ!お願いします。

  Re[11]: ランドナー親分を探せ : 賄い岩田

> ホントは凄い「美女と野獣」ショットもあるんだけど、凄すぎて見せられないm(__)m

この者の発言を禁止します。(;-_-X;)

ん? なな、なんだこのタイトルは!! どっからだ! 
あっ! またしてもまたしても!! ゆ、許するまじランドナー一族!(;-_-X;)
タイトル訂正。

  Re[11]: アンチランドナー親分を探せ : 賄い岩田

反撃開始!
これがジェイくんです。白蛇伝説号をスパゲッティ屋さんのお姉さんから貰ってきたとき、車で運んでくれました。あのときは有り難う、ジェイくん。ん? 反撃にならんか

0920_06.jpg
 

  Re[12]: ランドナー親分を探せ : ジェイ

や、やられた。

白蛇伝説号、このときはボロかったんですねぇ。岩田さんがいかに手をかけたかわかる。しかしエアロレバーだから、もう古典ロードとはいえないかな。

 Re[12]:  賄い岩田

えっ、あれがエアロバーなの? マースバーって言うのかと思った。(;^_^A
それと、「古典ロード」なんて恐ろしいこと言わんといてくださいな。古典ロードってのはね〜、魔物系最高級ラ族が泥よけの重さに耐えかねて時々逃げ込む避暑地なんですから。ウ、ウマイ!一勝、(爆笑)
もっともその当時は(70年以前?)本物のロードは本当に一握りの最高級車だったのかも。庶民が手にできるのは「スポーツ車」で。

  Re イヤスコ犬

>>しかしエアロレバーだから、もう古典ロードとはいえないかな。
> えっ、あれがエアロバーなの? マースバーって言うのかと思った。(;^_^A アセ

エアロレバー(ブレーキレバー)ですよぉ〜。

> それと、「古典ロード」なんて恐ろしいこと言わんといてくださいな。
> 古典ロードってのはね〜、魔物系最高級ラ族が泥よけの重さに耐えかねて時々逃げ込む避暑地なんですから。ウ、ウマイ!一勝、(爆笑)

ウ〜ン、そもそもロードってぇのは競技で勝ってナンボってヤツですんで、第一線から外れた時点で旧車って思うんですけど?。まして、STIやエルゴの無いロードなんかは第一線ではマズ使いませんデス。(兄さまは承知の上で参戦してますけど)ですから、現在、一線で上位目指して走っている方から見れば十分「古典ロード!!!」デス。んで、見た所、7Sみたいだし・・・。
って、とりあえず引きずり込んでおきましょう。(^^)

  対ランドナー抵抗戦線2勝(^o^)/ : 賄い岩田

> んで、見た所、7Sみたいだし・・・。って、とりあえず引きずり込んでおきましょう。(^^)

残念でした。もらったときは2x6Sで今はカンパ3x8Sです。またまた一勝!

> って、とりあえず引きずり込んでおきましょう。(^^)

間違えたから無効です。どわっははは (^O^)

  対ランドナー抵抗戦線 : 賄い岩田 

本作戦を指揮する対ランドナー抵抗戦線のカダフィ大佐・・・じゃなかった。ベトコン出身の指揮官です。隣は、境川ランドナー帝国の皇帝にしてランドナー補完計画変態問題集高得点のTeiさん。
私が町田のケルビムに行く途中、突然「岩田さんですか!」と声をかけてきました。
いや、ビビッたぜ。ほんと。
この日は一時休戦をしようかな、どうしようかなって非武装地帯で会談をしたときのメディア用のスナップです。(うそ)
ジェイくん、あれはないぜあれは。ベレーのカッコがメチャ悪いじゃない。フキフキ "A^^;

0920_07.jpg
 

  Re[13]: 対ランドナー抵抗戦線 : 賄い岩田

> 指名手配写真有効に効いていますのね。

いや、まじであのあとniftyの方でケルビムに要注意人物って顔写真が貼ってあったんじゃないかって話題になりました。(ノヘ;)シクシク..

> これからは「00で岩田さん発見!」って掲示板に書きこみが殺到するかも?
> 当然、むさいオチャンからしかないと思いますが・・・・・

えっ? 今じょしこうせいから結婚して下さい!ってメールが2通届いたよ。
あっ、3通目が!(ウソ)

  Re[14]: 対ランドナー抵抗戦線 :  くりくり  

よく読んだら(ウソ)って書いてあった!
『開けてみたら、ウイルスだった!』と言う話を聞きたかったです〜。

  Re[15]: ランドナー親分を探せ :  イヤスコ犬

オモシロォ〜イィ!!そのネタ下さい。(^o^)/

  Re[14]: 対ランドナー抵抗戦線 : 賄い岩田

 お口なおしに、その時の自転車達です。(笑)

0920_08.jpg

  対ランドナー抵抗戦線一勝!(^o^) : 賄い岩田

m-kojimaさんの記事に返信

> ガードを附けてください。付けたら正統英国クラブモデルの日本進化バージョンと認識します。

えっ? 付いてるよ。しかしほんと泥よけが好きだね。(笑)
いや、この写真(左)では見分けがつかないでしょうが、これ去年の秋の写真でマウンテンバイクから進化した邪道パスハンター・粗大ゴミ号です。