本日のお散歩2002   鎌倉山から七里ケ浜 09.28

本日のお散歩はいつものお散歩コースです。鎌倉山から七里ケ浜、それから江ノ電沿いに鎌倉です。でこちらが、鎌倉山から見た七里ケ浜の海と遠景に江ノ島。

0928_001.jpg


そこから20m走って左を見ると鎌倉・材木座の海から逗子のマリーナです。

0928_002.jpg

ちなみに中央の点は鳶です。わたしじゃありません。最近は「アセアセ…」と鳴きます。
し、しまった〜! (;^_^A アセアセ…


そこからの「これが日本だ!」ってダウンヒル。坂の下に見えるのはランドナーみたいな泥よけ自転車に乗ったおっちゃんです。まあこちらの皆さんのようなお宝自転車ではありませんでしたか、ちゅうかぼろっちかったけどでも遊んでなんぼですよね。(笑)

0928_003.jpg

そして七里ケ浜の海にダウンヒル。海にヨットがうかんでるの見えます? 残念ながら曇ってしまったので色調はいまいちですが晴れの日にはほんとに地中海みたいで感動しますよ。

0928_004.jpg


そしてこちらはその日本のダウンヒルと地中海のダウンヒルの中間にあるレストランです。

0928_005.jpg


しかしここの店の女の子、そろそろ服が替わってるかと思ったらまだこうでした。いつまでこの格好なんだろう?? 感じの良いお店なんですが、オフにはとても使えません。2時過ぎだって店の中と同じぐらいの人が外の丸太のベンチで待っています。

0928_007.jpg


娘も連れていってやりたいんですが、直前の鎌倉山なんか登らせたら一発で自転車嫌いになってしまう、その母親たるや病弱なんで・・・、江ノ電に乗ってったって長い坂を登らなければならないしね〜。(;^_^A アセアセ…

0928_006.jpg


(くりくりさん)
 ん!この雰囲気に合わない自転車が、9/10有ります、ナゼ1台とカキコしないかって? だって、ドロヨケがないじゃん!

そお言えばこないだ某自転車店主に「クラブモデルの特徴って?」と聞いたら、真っ先に「泥よけの付いた自転車!」とぬかし・・・いや(^_^;) おっしゃられました。
あんひとここのやりとりを見てるんかしら。えらい力を込めて言ってたぞ。フキフキ "A^^;
それ以外にも色々教えて頂だきましたが。う〜ん。あれは「クラブモデル」と言われ出した頃、スポルティフなんかよりずっと昔の話しですね。そんな昔に私が使ってるフェンダーなんて無かったもんな〜。有ったらきっと使っていたに違いありません。
だいたい考えてみたらあの人ラ族の大元帥みたいな人だモンね〜。騙されてはいけない! と決意を固くした賄い岩田でありました。(笑) 

ところであの画像、さりげなく自転車が写っていてぱた〜そん叔父さんみたいでしょう。(^o^)/(と自画自賛)