本日のお散歩2003  鎌倉の春祭り  04.14

何の気無しにフラフラと自転車で鎌倉に行って、いつものコロッケ屋さんでコロッケを買ったら、「今日はお祭り見にきたの?」「へ 何それ?」「もうすぐパレードだよ、見ていきな!」って。
私はコロッケを前菜にそのあと丸ごとトマト入りラーメンでお昼にしようと思っていたのに、おかげでお昼はコロッケ1個食べただけです。

0414_001.jpg


まあ、女の子だけじゃなくてちゃんとお祭りもださなきゃ。(笑)
上がまとい3態、右は本職・本物、左は女の子のまとい、その後の綺麗なでっかいのは大船のまとい万灯。最初は山車かと思ったら、ひとりで持ってるんだよこれ。左下の囃子屋台は上だけぐるぐる廻ります。

0414_002.jpg


このお姉ちゃん達の太鼓はすんごいエネルギッシュでびっくらこきました。健康的でええですな〜、このふともも。(*^_^*)

0414_003.jpg

大仏次郎邸公開

ところ変わってこちらは私がつい「だいぶつ次郎」と言ってしまって、ジェイくんにバカにされている大仏次郎宅のお庭です。始めて見せて頂きました。帯びに袱紗を挟んだ和服のご婦人は茶道の方のボランティアの方でしょうか、見学者にお抹茶を出してくれます。これはこれで色っぽい。しかし、ここでこんなのやってるの始めてだぜ。

0414_004.jpg

所変わって源氏山

更に所変わって源氏山の・・・なんて神社だっけ? ともかく神社のしだれ桜です。
とその下に桜色の髪の桜の精が・・・なんてわきゃね〜だろ! なんじゃこりゃ! そおいえばランドナーがまだ普通の自転車だったころ、そう、魔ふぁ津苦や幽霊や散振れなんてのが現役だったころにこんなのが原宿あたりに居たよね〜、竹の子族だっけ? 全然色っぽくねえや! 右端の子はこりゃベルサイユのバラかい? でも黒髪だから許す。偉い。(笑)
アニメキャラのいでたちなんかな〜。3人はミニタリールックの少女漫画版みたいだった。でも猫と戯れているあたりなんか良い子達みたいでした。

0414_005.jpg


(だいすけさん)

 賄い岩田さんの思わはった通り、アニメのコスプレです! ・・・
 「機動戦士ガンダムSEED」の主人公達です。

0414_006.gif

おお、謎が解けたぞ。でも桜の下のあの桜色の髪を見たときにゃほんとびっくりしたよ。お花見シーズンだから桜色に染めたんかと。(笑)

 大急ぎでかきました。

それでこんだけ書けるんか。脱帽 m(_ _)m