本日のお散歩2003  珊瑚礁のカレーと海   07.06

鎌倉山の雷亭です。入園料のいるお蕎麦やさん。こんどから鎌倉オフはこっちを通ろうかと。

0706_05.jpg


久しぶりに珊瑚礁でカレーを食べました。いつもはベンチに20人近く待っている人がいるんだけど。今日は思いの外すいていた。

0706_01.jpg


0706_02.jpg

おおっ、かっこいい自転車が!(笑)


私のお気に入りの海の家はまだ工事中でした。しかし・・・・形が変わってる、看板も変わった、スポンサーが変わったんかしら?

0706_03.jpg


浜辺では子供が砂遊び、・・・

0706_04.jpg

北鎌倉駅のキイチゴはもうだいぶ前に終わってしまいましたが。今食べ頃はこれです。

0706_06.jpg

ジェイくん、うちの裏の細い道と、あとコンビニに行く途中になってるよ。食べられます。というか食べてます。で、今調べたんだけど「コウゾ」だと思います。って食う前に調べんかい! (,_'☆\ ベキバキ
先月中津川のときにジェイくんと北鎌倉駅のキイチゴの話をしたときに、
「人の家のを食べちゃっていいんですか」「だってホームに入り込んでるんだもん」「まあ、そんなの食べるのはリスと鳥と岩田さんぐらいのもんだろうけど・・・」
なんて言ってたのですが、コンビニに行く途中の木で私が食べ始めたら1.5mぐらいのことろでガサゴソと。ふと見るとリスが不満げな目つきでこっちを見てるではありませんか。「こりゃ、わしのじゃ、あっち行け!」と言ってやりましたわい。
そうそう虫にも気をつけなければなりません。先月はキイチゴと一緒にテントウムシを食べてしまいました。あれは美味しくありません。フキフキ "A^^;


海辺のバーがやっと出来ました。天気予報が雨だったせいか、それともまだ夏じゃないのか、海にはあまり人は居ませんでしたが、まあいいや。昼間っから飲めるところが出来たから。(笑)

0706_07.jpg


ここのビールが旨いんですわ。いや、マジで。

0706_08.jpg