本日のお散歩2003 鎌倉の小径と葉祥明リラ館 10.27

なんか奈良に熊本にと、「本日のお散歩」が乗っ取られそうなので、元祖「本日のお散歩」も。(笑) 鎌倉は紅葉はまだですが、なんとなく予感もちらほらのススキの野原です。

1027_001.jpg


こちらは鎌倉宮の脇の小径で私の定番コース、いや、何が有るって訳じゃないんですが。ところで左の子供達、「マッ!こんなどぶ川に入って!」と、東京のママさんなら卒倒しそうな光景ですがとんでもない。きれいな小川なんです。

1027_002.jpg

何を獲ってるの? と聞いたらアメンボだって。住宅地ですぜ。こういう光景って良いでしょ。


と、そこまでは先週の「先日のお散歩」だったんですが、こちらは「本日のお散歩」。親子3人自転車(ママチャリ)で大船のユニクロに行く途中、母親が「陽気が良いからお散歩した〜い」と言いだしてUターン。ジーパンを買ってもらうつもりだった娘はむちゃくちゃブーたれていましたが「言うこと聞かないとジーパン買ってあげないぞ!」と脅迫して強制連行!(笑)
と言っても母親が病み上がりなんで鎌倉までは行かずに大船〜北鎌倉全行程5kmぐらい。画像は明月院近く葉祥明さんのリラ館です。

1027_003.jpg

でも大人600円、子供300円もするんで、売店部分から奥には入りませんでした。(笑)