2003.05.24   三国峠邪ラ合戦!中津川林道 

予告通りに登りの女性的な柔らかな風景が一変します。両軍は「ウッシッシ」のスタート、
緊張に手に汗握るスタートをそれぞれ切ったのでありました。

0524_21.jpg


しもだかおりさんも楽しそうに快調に下って来ます。 ・・・ん?
なにか叫んでいます。何でしょう?

0524_22.jpg


近づいて来ました! 音声も入れてみましょう。おや? 

0524_23.jpg

ヒッヒッヒ   見ると聞くでは大違い! 


現代のワーテルローと後世に語り継がれる邪ラ中津川の戦いで、フランス竜騎兵の残党「らんどな真理教徒」を敗走させた大英帝国はウエリントン将軍の御子孫です。

0524_24.jpg

現在は北鎌倉にお住まいとか。
凛々しいですね〜、最新式のクラブモデルもカッコイイですね〜。
って、この写真はしもだかおりさんに撮って頂きました。(笑)


0524_25.jpg

ところで、先陣争いで吹っ飛んで行ったジェイくんとCASATIさんには中津川にぶつかったら止まる様にと言っといたのにいない! ったくも〜とこちらは予定通りしもだかおりさんと煙草休憩。
そこでは休憩しなければいけないってのが我が家の家訓なんです。数年前からね(笑)

ところでジェイくん達が何処にいたかと言うと、それから1〜2km下った崖というか斜面の上にいました。なにやってんだと思って登ってみたらこれ。いやいや、なかなか良い景色でした。


延々18km弱の激ダートを走り終えた面々。全てはみんなの表情が語っていますね。

0524_26.jpg

 

画像掲示板での会話

NORIさん

 うーん、大本営発表の記事ですからネー、果てして信じて良いものか(笑)。

大本営発表こそが唯一のオフィシャルな発表です。(キッパリ)  

ちなみに・・・、三国峠と秩父駅の到着時刻は何時位でいらっしゃいましたか?

野辺山発10:45ぐらいで30分の大休止入り割とのんびりと三国峠着14:00、西武秩父着は19:30? 乗った電車は21:15です。家に着いたのは翌日(笑)

しもだかおりさん

というか、アプローチの舗装路も考慮するとランドナの独壇場でしょう!

それはいつもの言いすぎ。ブレーキがちゃんと効くランドナーならロードよりは適していますが。せめてブレーキシューぐらい賞味期限内のもの使ったら〜? フキフキ “A^^;

ジェイさん

 あの長い長い下り道、徹夜明けでも行った甲斐が有りました。

でしょ、でしょ、年寄りの言うことに間違いはありません。(笑)

なんだかんだ言っても、やっぱダートはサス付き&Vブレーキ(orディスク)が良いですね(^o^)

う〜ん、ジェイくんは本来ロード乗りだら許そう。でもね、
なれてくるとあの程度じゃまるでゴム3枚重ねでエ○チしてるみたいな感じになるのよ。
んで、刺激が足りないもんだから段々刺激を求めて爆走を初めて林道暴走族やダウンヒル暴走族になって事故を起こしたり人に怪我をさせたり、登山者に恐怖心を植え付けて「自転車禁止!」を広げちゃうんですよ。
それだったらシンプルな自転車でテクニックを磨く楽しみの方が良いと思わない? 
 やっぱナマってイイですよ。えっ? 何勘違いしてるの、
 地面のことを言ってるんですよ。

 いや〜、御趣旨はごもっともですけどね。
言ってることがラ族そのものって気付いてます?(笑)

何寝ぼけたこと言うとるんじゃい! ラ族の自転車は全然全くこれっぽっちも「シンプル」じゃないぞい! 「特殊工作」と「お宝骨董パーツ」てんこ盛りじゃ〜ないかい。

 新しいものには新しいなりの良さがありますよ。

俺が最初はFサス+Vブレーキだったっての忘れてない?(笑)