関戸橋フリマ 2003.04.20  本日の関戸橋 

今日は恒例の関戸橋青空宴会でした。 ・・・でも曇り空でした。家を出ようと思ったらくりくりしゃんから電話が。
「フライパンを忘れた〜!」(ノヘ;)シクシク.. 「解った解った、持って行くから!」ガチャン

実は登戸を過ぎたあたりでこんどはひとりしずかさんから携帯があったのです。
「おおじさま、今日行くんですか? ならあたしも行こうかしら・・」 わし、ムフフ 

そしてひとりしずかさんが登場。でもしずかさん、テーブルに群がるあやしいヲヤジ達におそれをなしてか、私の自転車の側から離れようとしません。と、そこにまたもや怪しい人影が!

(ひとりしつかさん)
あの…一応、後ろに、私の愛車があるんですけど…(‥;)
でも、ここに立ちつくしていると、岩田さんとReonさんの愛車に熱い視線が集まってくるので、なんだか気分はモーターショーのキャンギャル状態でした(^_^;)

 

雨がポツポツきてもそんなことでひるむ宴会ではありません。いつまでも飲み続ける面々。

実はこの前後(どっちか忘れた)知らない人が突然
「岩田さんですか?」 「へっ? そ、そうですけど・・」(;^_^A アセアセ…
「やっぱり! こんな怪しげな自転車は岩田さんしか考えられないもんな〜」(笑)
失敬な! 最新式の山岳クラブモデルに何言うか!
・・と思ったら、クランクが左右別のを付けていました。こないだ手にいれたリッチーの具合を試す為に右だけ交換してそのままだったんだ。フキフキ "A^^;
話をしたらNiftyの人だった。あっちの「自転車工房」会議室で書いてる投稿の話になって、
 J: 「岩田さん、ツーリング車のことばかり考えて、自転車いじっているヒマがあったらとりあえずツーリングに行ったほうがいいんちゃいます?」
岩 : 「ドキ、正論。でもワシ仕事終わってから夜自転車いじりしているもんね。」

でも、よ〜く考えてみたら、わし、書き込みに急がしくってろくに自転車はいじってないんでした。(笑)