本日のお散歩  m-kojimaさんの鎌倉遠征(2) 2004.05.02

二日目  

二日目は、岩田さんが昨日組み上げたばかりの新車のケルビムで案内して貰いました。
娘さんのSさんも、BSのママチャリで一緒に走りました。
初日と二日目の気温差は10℃もあり、初日はTシャツで過ごせたのが、二日目はセーターが欲しくなるような気温でした。賄い岩田さんは、ちゃっかりセーターを着て参加でした。
(m-kojimaさん談)

その2日目の午後です。こちらは鎌倉の東の杉本寺、時間の都合で下から眺めるだけにしました。

境内レストラン

そのあと定番「境内レストラン」へ。こちらは順番を待っているところ。


テラスは寒かったな〜、スープもスパゲッティもすぐ冷めちゃった。でも焼きたてで持ってきてくれるパンは美味しかったです。

朝比奈切り通し

いよいよ朝比奈の切り通しの入り口です。

01120.jpg


途中まで押して行きました。で切り通し。

01121.jpg

実はこの日の早朝までかかってやっと組み上げた北道3世号の雄姿です。m-kojimaさんに撮って頂きました。

0127.jpg

 帰り道の某侯爵邸

0133-.jpg

 帰り道の某侯爵邸で中を窺うm-kojimaさん。 ・・・・おいおいそこは水が出るところだって。


お口直しに奥さまの後ろ姿をどうぞ。(笑)

0134-.jpg

 釈迦堂切通し 

最後の切通しは釈迦堂切通しです。何回も登場している定番なんですが、うちの娘は初めて来ました。


切り通し巡りを終え、帰路につく一行。この写真あたりが今回のポタの雰囲気を一番表しているかも。いやいや、楽しい2日間でした。