本日のお散歩2004   境川の梨  9.12〜18

NIFTY・FCYCLEのトラペジウムさんの【9/4 境川オフ2004】が天候の為中止になってしまったので翌週ひとりで梨を食べに行きました。と、その途中、境川も藤沢のあたりで・・・いつもここに居るんですけどこれ、鵜ですよね。


それからまたのんびりと境川サイクリング道路を登り、飯田牧場でお約束のジェラードとどろっとした牛乳・・・・にご協力頂いた牛さんで御座います。

境川サイクリング道路はいつも今野製作所に行く道なんですが、今日は裏道を。なんか彼岸花って夏の終わりを感じさせるんですよね。柿も色づき初めて、ザクロも赤くなり。


が、これを食べずには夏は終われません! と言う梨・・・、を食べに行った梨園です。梨はどうしたって? いや、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れた。(;^_^A アセアセ…
12日は良く熟れて美味しかったです。(^o^) 18日は・・・熟れすぎでした。フキフキ "A^^;
まあ、12日に行ったのがギリギリセーフってとこでしたね。

この梨園の近くに「マーシュ」って自転車屋さんがあるんで、ちょいと覗いてきました。
「マーシュ」は「粗大ゴミ号」でお世話になったとこです。でお店を出て帰ろうとしたら、表でMTBのメンテをしていたお客さんが寄ってきて「この自転車どこの国のですか?」と。いや、ラ族相手のの口上なら機関銃の様に乱射出来るんだけど、堅気の衆に聞かれるといつも言葉に詰まる。"A^^;
そしたら「ハンドメイドのフルオーダーかなんかですか?」やっと話の糸口が出来て「昔のイギリスの自転車をまねたんですよ〜、パーツは今のものですけどね。」「カッコいいですね〜」
「あっ、有り難う御座いますー!」
考えてみたらMTB乗りに「変な自転車!」と言われたことは無かったんだ。
ロード乗りには言われたがね。誰だって? もちろんジェイくんさね。
ロード乗りもランドナー乗りも頭が固くていかん!(笑)