本日のお散歩2004   瑞泉寺の白い彼岸花  9.25

トラペジウムさんのリベンジ境川オフ! もむなしく 【中止】となってしまい。

雨大明神(境川連続中止)、悪幹事(これだけ中止が続いたら自他共に認めざるえない?)。(涙)
>しかも開始時刻には止んでるし。晴れてるし ^^;)。
いじめっこ〜ToT

なんて事態になってるのを知らずにジェイくんは迎撃に出たんだそうです。何を見てるんでしょう・・・、と言うか、見ていなかったのか。  で、昼過ぎにジェイくんから電話が有りました。
「今境川に居るんだけど、だれも来ない・・」
「だって中止宣言が出てるじゃない」
「えっ! そうなの? ドピーカンじゃない、暑いったらありゃしない。」
「梨園どうだった?」
「もう閉まってましたよ」

で呼び出されてCASATIさんと3人で鎌倉散歩、永福寺跡のすすきヶ原はまだ早かったですね。で近くの瑞泉寺へ。


ここの庭は1年中なんかしら咲いているんですが。


たとえばこれ、桜です。冬桜だったかな?


なんと彼岸花の白いのが! う〜ん、もうちょい早くくれば良かった。実は白い彼岸花なんてもんがこの世に有ると教えてくれたのはNIFTY・FCYCLEのKobayashiさん。彼も昼から「薄日が射して来たので常泉寺まで境川を下って白い彼岸花を見に行ってきました。」とのこと。


それにしても何だい? この紅葉は、まだ9月だぜ! ほんの一枝だけなんですが、何を考えてるんでしょうかね〜。(;^_^A アセアセ…