流鏑馬総集編 鶴岡八幡宮の流鏑馬 2004.04

2004年4月18日・武田流

今日(4/18)は鎌倉の流鏑馬でした。
ジェイくんはご家族と1の的のあたり、私は娘と3の的のあたりに

ジェイくん談
岩田さん、またおとぼけを披露してくれました。ばらされたくなかったら自分で白状しちゃいなさい! ところで先頭の写真、仲良し赤ちゃん2人の仕草がいいですね。

うっ、(;-_-X;) な、なんのこと? フキフキ "A^^;
こんなところで、流鏑馬が3時半まで続くのを知らなかったなんて言える訳がないでしょ!
いつも1回目が終わったらみんなゾロゾロ帰りだすし。フキフキ "A^^;
でまあ、流鏑馬を見たあとお昼を食べようかと思っていたのに、とうとう食べられませんでした。
私のお昼はコロッケ1個に銀杏でした。でも娘はコロッケ2個とたこ焼きと氷とラムネ。終わったあとには焼き鳥にウインナーにブドウ飴。帰りの小町通りでクレープに乾燥納豆にまたもやコロッケ1個追加!


試走のあと、スタート地点に戻ります。


これが開始の合図。大学生の女の子でした。
今回は武田流、去年の小笠原流のときはじさまがやっていたんだけど、
やっぱ女子大生はぎこちない。
でも美人だったから許そう。(笑)


武田流はえらい早く駆け抜けます。鎌倉〜江戸時代の馬はもっと小振りでサラブレッドみたいに早くは走らなかったから今の方が圧倒的に難しいはず。
それにしても小笠原流よりえらい早いような。


では連写


ありゃ、外れた。フキフキ "A^^;


んじゃ〜、もういっちょ!