| 鎌倉の菖蒲と紫陽花 明月院の菖蒲.2 2006.6.10 |
|
こちらは奥庭の奧、奧々庭とでも命名しましょうか。う〜ん、もみじが逆光で綺麗に撮れました。
では今度はお嬢様も逆光のシルエットで。
実は昨日一眼レフのデジカメを買ってきたのです。ちゃんとマニュアルで使えるものが欲しくてね。ところが買いたてで操作が解らなくていつのまにやら露出調整が−2に、で、みんな真っ暗。焦りました。戻し方が解らない。
その真っ暗な画像を色調補正でなんとか復活させたのがここまでの写真。それにしても良くここまで補正できたものだと。 しかしみんな携帯で撮ってますね。私の携帯にもデジカメはついていますが一度も使ったことが無いです。
こちらは適正露出のはずなんだけど・・・・、この1眼レフ、まだ私好みに調教するには時間がかかりそうです。
それにしても今日は暑い1日でした。このお姉さん正解!
ほんとはこれも真っ暗な画像の色調補正なんですが、ピンクと白のお召し物が周りの菖蒲と良く似合っていました。
トリミングで人間をカットして・・・
しかし、ドバッと咲いた菖蒲ばかり見ていると、こうした傍らにちょこっと咲いた菖蒲が何か新鮮に思えてしまいますね。
まだ続きます。 |