鎌倉の夏2006  リトルタイランド最後の夜 .08.31

今年最後のファイアーショーも終わり、さあ最後のタイ料理の晩ご飯と思ったら・・・・、満席。全く開きそうに有りません。そりゃそうだよね。ファイアーショーを見ていたお客さんがドカッと押し寄せたんだから。

リトルタイランドの最後の夜_01.jpg

でもどうすべい・・・・、おお、そうだ。バンコクマッサージを受けてみよう。一番安いのは? 10分、う〜ん、話の種にはそれでも良いが、10分でこの混雑が空くとは思えない。その次は?30分2500円、これにしよっと。

私はマッサージなんて「痛い、高い、怖い、の3拍子揃った整体医」(本人談)でしか受けたことが無いのですわ。同じ処と違う処が有りました。違う処は・・・
「自分では曲げられない方向に引っ張るのがタイのマッサージの特徴なんですよぉ。」
とのこと。それがなかなか気持ち良い♪


と言うことでアッと言う間に30分が過ぎて、やっとテーブルを確保することが出来ました。(笑)

リトルタイランドの最後の夜_02.jpg

でこれは「カイラン菜パリパリポーク炒め」 。それを待って居る間に目の前の「タイ国炭火焼き」で茄子。


大夫待たされて「エビとニンニク胡椒炒めライス」で御座います。どれも美味しかったですねぇ♪

リトルタイランドの最後の夜_03.jpg

特にこのエビは正解! 一応目を付けていたものは全部食べたって感じ。 (笑)


最後には近くで出店者同士で記念写真を撮っていたり、常連さんらしき人達と名残惜しそうな会話が進んでいたりと、なんか「お仕事」な方々にも「お仕事」以外の「和」「輪」「話」が満開で・・・・・。

リトルタイランドの最後の夜_04.jpg


リトルタイランドを後にしたのが10時半頃かな? 来年の夏が楽しみになりました。

リトルタイランドの最後の夜_05.jpg