本日のお散歩2007.04.21 関戸橋フリーマーケット 

久しぶりに関戸橋のフリマに行ってきました。 前回行かなかったら「前回ヤキソバを食い損なったのでグレたのか?」なんてたわけたことをぬかす輩がおるのでね。 成敗してやらねば。

07_0421_01.jpg

しかしいつもながらの風景。でも12時ちょいまえに着いたので、ピークは過ぎていたみたい。まあそうだろうね。


いつもちょい古いMTBパーツを並べている店(?)なんぞ「おっ、いいカメラ持ってんじゃん」とか言いながらフラフラと出かけてしまって・・・(オイオイ)。 で、無人の店、というかシートの上の残ったパーツを見ていたら、スペシャライズドの良さげな鉄メッキステムが。

やっと露店の店主を見つけて
「これいくら?」「それ鉄じゃないよ、チタンだよ、1万円」「うっそで〜、チタンはこんな色じゃないよぉ」「ほんとだって、ここに書いてあるじゃん!」「あっ、ほんとだ」
「また500円ぐらいかと思ったんでしょう、そういうのはもうみんな売れちゃったよ、来るのがおせ〜んだよぉ。(笑)」
 う〜ん。フキフキ "A^^;

07_0421_02.jpg


こちらは長谷川の親爺さん。今日は何に乗ってきたのか聞くのを忘れた。(笑)

07_0421_03.jpg

ラ族の宴会場を襲撃!

今回はなんとかくりくりしゃんの富士見焼きそばを強奪しました。O前さんと話しているうちに最後の一口分しか残っていませんでしたが。それにしても良くこんな時間まで残っていたなぁと思ったら・・・。パピヨンさんが来ていなかったのでありましたぁ。そりゃ残るわ。(笑)
くりくり陣地のフライパンを平定したあと、矛先を転じて隣接するウッシッシのワインを襲撃! 
一二杯飲むうちに真中の御仁がボルドーの5大シャトーだったかのセカンドクラスのマグナムをデン! こんなクラスはなかなか飲めないぞぉ、と言うので必至に飲んで・・・、
飲みすぎ。フキフキ "A^^;

07_0421_04.jpg

しかしあの御仁、ええソムリエナイフ持ってたなぁ、玉爺さんもええのを持っていたなぁ、お二人とも立派な木のケースから取り出して。私も形だけは似ているのを持ってるけど色艶は全然違う。大体買った時に木箱なんかには入っていなかったもんなぁ。(;-_-X;)
これはO前さんに撮してもらいました。あっ、マフィアの親分邪魔!

んで、「本日のお買い物」

いや、もう何にも買わないつもりだったんですが・・・・、このスリーMのハンドルは長谷川の親爺さんから。
「これってさぁ〜、MTBの普通のレバーって入るのぉ?」「22mmだから大丈夫だよ、ママチャリのレバーだって付くよぉ〜」。 いや、ママチャリのレバーを付ける気は無いが。長谷川親爺にMTBパーツとの相性を聞くのは間違いだったかも。フキフキ "A^^;

07_0421_05.jpg

あと、XTRのRD。
これ欲しかっただ〜。北道3世号用にね。FDとカンチはXTRなのにRDだけアルテグラなんで。
でもまた店主が居ない。やっと戻ってきたと思ったら買いたいやつは1回だけ値付けをしろと、店主が妥当と思う値段より安くても高くても売らないと。変な店!?
う〜ん、と考えて「○○!」と言ったら「ちょうどそれぐらいで考えていた」と。 「じゃぁ、あと千円安く言えばよかったなぁ」と笑ったら、笑いながら缶ビールを1本くれました。(^o^)