鎌倉の夏   由比ヶ浜リトルタイランドの夜  2010.07.25 

由比ヶ浜着は先週よりも遅く6時24分。

由比ヶ浜リトルタイランド_01.jpg

宿題があるという娘を「そんなの蓮の花を見てから図書館か喫茶店でやれば良いじゃないか」といって引っ張りだしたので、すぐ近くのフレッシュネスで娘は学校のお勉強。私は本で歴史のお勉強で御座いました。

由比ヶ浜リトルタイランド_02.jpg


あっ、ファイアーな皆さんは作戦会議?

由比ヶ浜リトルタイランド_03.jpg


おっ、こないだ「タイの国旗が出てないじゃないか!」って書いたのが効を奏したのでしょうか。

由比ヶ浜リトルタイランド_04.jpg

はためいていますねぇ。


既に会場にテーブルを配置しだしていたので、まずは席を確保。そしてバーンウェンターの左隣のバンプータイからお粥を。

由比ヶ浜リトルタイランド_05.jpg

でもメニューに無かったんです。で、親父さんに「お粥はないの?」と聞いたら「出来るよ」と。そんでメニューにないスペシャルオーダーをお願いしたのですが。なんか去年からちょっと味が濃いいんだよね。厨房のコックさんは汗だくで塩を欲していたのでしょうか。


もうひとつは889からエビのガーリック炒めです。今日は一人ではないのでこれが頼めます。

由比ヶ浜リトルタイランド_06.jpg

アツアツなうちに一気に食べるのがよろしい。それもカラのまま。


 

由比ヶ浜リトルタイランド_07.jpg

段々と日が暮れてきました。この日のファイアーショーの様子はこちらから。

由比ヶ浜リトルタイランド_08.jpg


陣取った席はこの斜め前です。

由比ヶ浜リトルタイランド_09.jpg


 

由比ヶ浜リトルタイランド_10.jpg

ファイアーショーが終わって、でもまだ7月は中に席が取れました。

由比ヶ浜リトルタイランド_11.jpg


最初は889から生春巻き。

由比ヶ浜リトルタイランド_12.jpg


そして、バーンウェンターから野菜あんかけ麺。なんて云うのか忘れた。

由比ヶ浜リトルタイランド_14.jpg

ところがこれを持ってきたバンダナなお姉さん。私のビールのジョッキを手に取るや、「あ〜、ぬるいけど美味し♪」だって。わー、返せ、戻せ!!(怒)


席の隣は何故かインド料理屋さんなんですが、あのウズラのローストが凄く気になる。食べたい!

由比ヶ浜リトルタイランド_13.jpg


ファイアーショーの前に夕飯を済ませるつもりが、娘の宿題の為に夕飯が分割されてしまって、

由比ヶ浜リトルタイランド_15.jpg

家に帰り着いたときにはやっぱり明日になっていました。

由比ヶ浜リトルタイランド_16.jpg