由比ヶ浜ファイアーショー 開幕は何故かイズミさん編 2010.08.22 

由比ヶ浜に着いたのは5時31分です。この少し前にジェイ君から電話で「今家を出たから30分ぐらいで着く」と。30分で着くのは鎌倉駅なんじゃない? 

由比ヶ浜ファイアーショー_01.jpg


う〜ん、リトルタイランドの国際紛争はまだ続いているようです。美味しいから良いけど。(笑) 

由比ヶ浜ファイアーショー_02.jpg


おや? あの人は。 

由比ヶ浜ファイアーショー_03.jpg


火付盗賊のイズミさんじゃありません? 後からやってきたアラムさんに聞いたら本日のスペシャルゲストと。挨拶したら「今日はオフだよ、出ないよぉ」だって。

由比ヶ浜ファイアーショー_04.jpg

当サイトでの名前は火吹男。最初は名前を知らなかったんでね。ここ2〜3年は出演してませんでした。
毛布みたいなものを被せているのが太鼓です。ちゃんとした呼び名があるんだろうけど、知らん。
イズミさんて、見かけ強面な割に子供達には優しいのです。叩いてみせていました。


6時3分、日没です。 

由比ヶ浜ファイアーショー_05.jpg


舞台予定地の脇に空き机が出来たので確保。アラムさんの武器弾薬も預かっていたら・・・

由比ヶ浜ファイアーショー_06.jpg

ファイアーショーメンバーの仮事務所になってしまいました。何でって、お隣がなんかのイベントで、いつもの形に陣地が作れなかったんです。「う〜ん、どうしよう」となっちゃん。

由比ヶ浜ファイアーショー_07.jpg


結局、通路確保の為に私らのテーブルも移動して、その後ろが変形陣地に。

由比ヶ浜ファイアーショー_08.jpg

というファイアーショードキュメンタリーの撮影中、ふと気づいたら、火付盗賊の首領がおニューのカメラでこちらを狙っているではありませんか。困るなぁ、ドキュメンタリーなんだからインタビューのとき以外はこっち向かないでよ。(;^_^A  でもその直後、「NORIさん、もう時間が無いんだから、遊んでないで!」って怒られてやんの。
ダハハハハ(=^0^=)


6時22分。ジェイくんの奥さん遅れて合流。んもう〜、いつも遅刻なんだからぁ。

由比ヶ浜ファイアーショー_09.jpg

手前のジェイくんは珍しく、「ほぼ」時間どうりに来てましたけどね。「ほぼ」です。ぴったりではありません。(笑)


7時2分。作戦会議のようです。 

由比ヶ浜ファイアーショー_10.jpg

そのあとでイズミさんが「風が強いんで、火吹だけ俺がやるから」と教えてくれました。
おお、久しぶりに見られるのか!イズミさんは火吹の大ベテラン。
でも、ちゃんと撮れたのは3年前のこの1回だけです。


開幕はイズミさんとオコタンペさんの太鼓から。

由比ヶ浜ファイアーショー_11.jpg

オコタンペさんも太鼓を叩くんだぁ。何でもやるねぇ。

あれ? 明るいときと違ってなんか羽がついている。

由比ヶ浜ファイアーショー_12.jpg

と思ったら、なっちゃんがそれに火を着けた。

由比ヶ浜ファイアーショー_13.jpg

でもこの太鼓の火。どうやって消すと思います? 口で吹き消すんです。


おや? 出撃口の脇でRYUさんが陣地の方を見ている。なんだ? と振り返ったらイズミさんが燃料を口に含んでいるところ。

由比ヶ浜ファイアーショー_14.jpg

よっしゃ〜。急いでストロボを切って、シャッタースピードを上げて・・・。 やった!

由比ヶ浜ファイアーショー_15.jpg

3連写!

由比ヶ浜ファイアーショー_16.jpg

やはりイズミさんの火吹は凄いですね。「ザ・火吹」で御座います。

由比ヶ浜ファイアーショー_17.jpg

この日は海風が強いので後ろ向き、かつ炎も流れてしまいますが、それでもこれだけ。