北鎌倉 2011.4.11       浄智寺の彼岸桜 

東慶寺のお次はまたもや浄智寺です。

浄智寺の彼岸桜_01.jpg


おっ、咲いていますね。

浄智寺の彼岸桜_02.jpg


 

浄智寺の彼岸桜_03.jpg

鐘楼門の上の桜です。枝垂桜みたいですね。

浄智寺の彼岸桜_04.jpg


こちらは仏殿の奥の桃の花。

浄智寺の彼岸桜_05.jpg


書院の庭のカタクリです。割と好きな花なんですけど。

浄智寺の彼岸桜_06.jpg


 

浄智寺の彼岸桜_07.jpg

そして椿。

浄智寺の彼岸桜_08.jpg

 

浄智寺の彼岸桜_09.jpg


で、ここからのタチヒガンが見事なはずなんですが・・・。空が。(^_^;)

浄智寺の彼岸桜_10.jpg


気落ちしてうつむいて歩いていると、おや、海棠が。

浄智寺の彼岸桜_11.jpg


ちょっと元気になって顔を上げると、椿も見事に。

浄智寺の彼岸桜_12.jpg


段々元気になって、あれこれ物色すると、こちらには木瓜が。この色、良いですね。

浄智寺の彼岸桜_13.jpg


こちらがタチヒガンの花です。まあ、彼岸桜ですね。

浄智寺の彼岸桜_14.jpg

今年はだいぶ遅れてしまいましたが。いつも東慶寺の彼岸桜より1週間遅いです。


あ〜、これで空が青ければ。というか、太陽の向きもあるんでしょうかね。

浄智寺の彼岸桜_15.jpg

いつもこのアングルは空が白くなっちゃう。


他の季節は北鎌倉・浄智寺 index からどうぞ