鎌倉の夏   材木座から由比ヶ浜リトルタイランドへ  2011.07.17  

材木座海岸

光明寺の天上蓮を撮り終えて、すぐ目の前の材木座海岸に出たのが11時。

由比ヶ浜リトルタイランド_01.jpg

そこから新リトルタイランドまで歩くことにしました。ん? 前はもっと有ったのに。
えっ、沖を見ろって? 困るなぁ、撮影前に出ちゃ。(。_・☆\ ベキバキ

由比ヶ浜リトルタイランド_02.jpg

あっ、女の子が生き埋めに!

由比ヶ浜リトルタイランド_03.jpg

こっちではスエズ運河の工事中。しかし子供二人でよくこれだけ掘ったねぇ。

由比ヶ浜リトルタイランド_04.jpg


この橋が材木座と由比ヶ浜の境です。何で振り返ったんだって? 他意は御座いません。

由比ヶ浜リトルタイランド_05.jpg

旧リトルタイランド

旧リトルタイランド跡地で御座います。

由比ヶ浜リトルタイランド_06.jpg

実は去年からこのように国際紛争がおきていまして。去年はタイ対トルコ+ネパールの紛争だったのですが、火の手は更に拡大。見て下さい。韓国まで乱入です。

由比ヶ浜リトルタイランド_07.jpg

それどころか。トルコ料理と韓国料理の間にはアフリカなんでっせ。(;^_^A アセアセ…

由比ヶ浜リトルタイランド_08.jpg

11時18分。どちらかというと店を開いたばかりってとこでしょうか。

由比ヶ浜リトルタイランド_09.jpg

あっ、見つかっちゃった。Vサインだって。

由比ヶ浜リトルタイランド_10.jpg

う〜ん。ビールが飲みたいけど、まだ先があるのだ。

由比ヶ浜リトルタイランド_11.jpg

バーンウエンターの小さいママさんに奢ってもらったザクロシェイクで一息ついてまた出発です。

由比ヶ浜リトルタイランド_12.jpg

ここ、跡地の国際紛争村の目印はあのビーチバーです。

由比ヶ浜リトルタイランド_13.jpg

新リトルタイランドへ

さあ、目的地はまだ先だと新リトルタイランドへ。「マッコリ」って何だ?

由比ヶ浜リトルタイランド_14.jpg

国際展示場前を更に通り過ぎ・・・

由比ヶ浜リトルタイランド_15.jpg

あっ、お嬢ちゃん可愛ゆい。バケツには何が入っているんでしょう。海水? それとも砂?

由比ヶ浜リトルタイランド_16.jpg


あっ、タイの国旗が沢山はためいています。あれが噂に聞いた、新リトルタイランドでしょうか!

由比ヶ浜リトルタイランド_17.jpg

新リトルタイランドは「次ページ」をご覧ください。