由比ヶ浜2011.08.06  本日のファイアーショーは和火

竜馬さん編

「突然和火って何だ! Polarisじゃないのか!」 とおっしゃる方が沢山いらっしゃるかも。

由比ヶ浜ファイアーショー_01.jpg

その訳はおいおい解き明かされてゆこことでしょう。 

由比ヶ浜ファイアーショー_02.jpg

しかしこれがねぇ。凄いんですよ。
両側に火が着く棒をスタッフというんですが、その一方が必ず肩の上にある。

由比ヶ浜ファイアーショー_03.jpg

絶対に火傷するんじゃないかというような。 

由比ヶ浜ファイアーショー_04.jpg

この人の正体を解き明かしたのがこの写真で御座います。腕に「和火」と。反対の腕には「竜馬」。

由比ヶ浜ファイアーショー_05.jpg

和火」って「わび」と読んでいたんですが「かずか」なんだそうです。

由比ヶ浜ファイアーショー_06.jpg

しかしすげー!

由比ヶ浜ファイアーショー_07.jpg

友二さんのデビル編

トモさんが火柱! しかし上ではなく横に炎が流れますねぇ。

由比ヶ浜ファイアーショー_08.jpg

Ryuさんとトモさんはその「和火」の構成員でもあるんで御座います。だから今回は「和火」と。

由比ヶ浜ファイアーショー_09.jpg

ん? 普通にスタッフをやってるのかと思ったら手で持ってませんねぇ。

由比ヶ浜ファイアーショー_10.jpg

2本の指揮棒みたいなもので操ってます。デビルって云うんだそうです。いつものより長くない?

由比ヶ浜ファイアーショー_11.jpg

あっ、放り投げた!

由比ヶ浜ファイアーショー_12.jpg

それをあの2本の棒で受けとめます。ちょうどピッタシにストロボが発光したわ。

由比ヶ浜ファイアーショー_13.jpg

また放り上げた!

由比ヶ浜ファイアーショー_14.jpg

受けとめた! シャッタースピード1秒で御座います。 

由比ヶ浜ファイアーショー_15.jpg

しかしまずいぞ。潮風でフィルターがだいぶ汚れてきたみたい。参ったなぁ。
これからフィルター二枚重ねにしてこうなったら1枚外すしかないかな。

Ryuさんのぶん回し編

今度はRyuさんが火をぶん回しながらやって来ました。

由比ヶ浜ファイアーショー_16.jpg

うわっ!

由比ヶ浜ファイアーショー_17.jpg

訳わからん! 

由比ヶ浜ファイアーショー_18.jpg

えっ、ロープの中に入っちゃダメじゃないかって? ロープの中に入ったのは腕とカメラだけで御座いますよ。
Ryuさん談: 「何で俺だけ3枚しかないんだ!」  いつも沢山出てるからいいじゃん。(^_^;)