鎌倉の夏 2011.09.19  亀ヶ谷切通の曼珠沙華と萩

浄智寺から巨福呂坂を登っていくと右側に。長寿寺があります。今日は開いていませんでしたが、時々公開しています。その角を右に曲がると亀ヶ谷切通です。

亀ヶ谷切通の曼珠沙華と萩_01.jpg

その長寿寺の斜面にはピンクの曼珠沙華が。

亀ヶ谷切通の曼珠沙華と萩_02.jpg

と思うとオレンジの曼珠沙華も。こんな色、いつから広まったんでしょう。昔は無かったぞ!

亀ヶ谷切通の曼珠沙華と萩_03.jpg

あっ、カマキリ! そういえば中学1年の頃、私がカマキリと呼んでからかった女の子が居たなぁ。

亀ヶ谷切通の曼珠沙華と萩_04.jpg

いや、その子のこと、好きだったんですがね。

で、角を曲がりました。萩が見事に!

亀ヶ谷切通の曼珠沙華と萩_05.jpg

赤い萩に白い萩に。ここは萩ポイントとしても有名なんです。通る人たちは皆さん歓声。

亀ヶ谷切通の曼珠沙華と萩_06.jpg

赤白ミックスの萩も。向こに見えるのは長寿寺本堂の屋根です。

亀ヶ谷切通の曼珠沙華と萩_07.jpg

で下り。一番上はどうしたって? それが取り忘れてしまったんですよ。フキフキ ""A^^;

亀ヶ谷切通の曼珠沙華と萩_08.jpg

こっから振り返っても見えないなぁ。

亀ヶ谷切通の曼珠沙華と萩_09.jpg

他の季節は鎌倉・海蔵寺 indexからどうぞ