鎌倉の夏 2011.09.19      浄智寺もまだ夏

東慶寺の次ぎはお隣の浄智寺へ。

浄智寺もまだ夏_01.jpg

鐘楼門です。浄智寺の象徴のような。しかし、ほんと夏日の日差しでしょ。

浄智寺もまだ夏_02.jpg

あっ、須々木。ちょっとは秋なんですね。

浄智寺もまだ夏_03.jpg

鶏頭も先月より大きくなったような。

浄智寺もまだ夏_04.jpg

さて、これが何だか解ります? 

浄智寺もまだ夏_05.jpg

こちらなら判るでしょう。萩で御座います。

浄智寺もまだ夏_06.jpg

書院の庭には曼珠沙華が。

浄智寺もまだ夏_07.jpg

ぐるっと廻って龍淵荘。右下をご覧ください。

浄智寺もまだ夏_08.jpg

ここの萩は陽当たりがよいせいか、満開。

浄智寺もまだ夏_09.jpg

先月のあのオレンジのジンジャーはもう見えず、変わりに本家本元、白いジンジャーが。

浄智寺もまだ夏_10.jpg

書院です。良い景色ですねぇ。

浄智寺もまだ夏_11.jpg

葵の御紋の棟門から向こうを覗くと・・・

浄智寺もまだ夏_12.jpg

やっぱりススキって良いですねぇ。

浄智寺もまだ夏_13.jpg

浄智寺を出てバス通りに出ると、明月院からの小川の脇は満開でした。

浄智寺もまだ夏_14.jpg

他の季節は北鎌倉・浄智寺 indexからどうぞ