2011.09.24   横浜中華街はお粥のはずが  

実はこれ、2012年の5月に編集しているんです。
中華街シリーズを本日のお散歩・テーマ別 index に追加しているときに、なんか娘と昼間に行ったことがあるぞ? と。

横浜中華街でお粥のはずが_01.jpg

調べてみたら有りました。去年の9月です。というので追加収録。

横浜中華街でお粥のはずが_02.jpg

何で行ったのかなぁ、撮影時間を見ると3時45分から。その前に私は東慶寺に居る。

横浜中華街でお粥のはずが_03.jpg

娘は刀削麺を言い張りますが私はお粥と。でも、行ってみたら準備中。とほほほほ

横浜中華街でお粥のはずが_04.jpg

で、結局娘の希望通りに刀削麺になってしまいました。

横浜中華街でお粥のはずが_05.jpg

私もここの刀削麺は好きなんですがね。

横浜中華街でお粥のはずが_06.jpg

私は五目そばかなぁ、これ。娘は肉入りのなんじゃら。

横浜中華街でお粥のはずが_07.jpg

それと水餃子。娘と麺をとっかえこしてますね。娘が頼んだのはえらい辛いやつだ!

横浜中華街でお粥のはずが_08.jpg

食べ終わったあとで御座います。裏通りのこういう雰囲気も好きなんですよね。

横浜中華街でお粥のはずが_09.jpg

しかしこの日は、このあと重大な任務を帯びていたのでありました。

横浜中華街でお粥のはずが_10.jpg

どういう任務かというと、次ページをご覧下さい。