2011.09.24   中華街のお城の門調査記録  

元嫁が「中華街にお城みたいな門がある。こんどはそこに行きたい!」と云っていたんです。
そんなもんあったかなぁ、というので娘と調査活動で御座います。これは違うよね。

中華街のお城の門調査記録_01.jpg

表通りへ。

中華街のお城の門調査記録_02.jpg

これも違うぜ。

中華街のお城の門調査記録_03.jpg

これでもない。

中華街のお城の門調査記録_04.jpg

買わないよ!

中華街のお城の門調査記録_05.jpg

関帝廊です。でも、お城には見えないよなぁ。

中華街のお城の門調査記録_06.jpg

だいたいこれは元嫁も知ってるし。

中華街のお城の門調査記録_07.jpg

おっ、なんか良い雰囲気のお店♪

中華街のお城の門調査記録_08.jpg

こっちは、中華街って感じぁ〜ないけど、なんか古びて良いですね。

中華街のお城の門調査記録_09.jpg

ん? これか? これのことじゃないのか? 他は普通に中華の門だし。

中華街のお城の門調査記録_10.jpg

その角にさしかかったら・・・
わっ、三輪車! に見えないかもしれないけど、ちゃんと足で漕いでるでしょ!

中華街のお城の門調査記録_11.jpg

娘がなんか店を見つけました。

中華街のお城の門調査記録_12.jpg

中に入ったらなかなか出てきません。やっと出てきた。フキフキ ""A^^;

中華街のお城の門調査記録_13.jpg

娘にうけたパンダ。

中華街のお城の門調査記録_14.jpg

ほんでいつものお茶屋さんです。
まあロケーションも雰囲気も良いので気にいってはいるのですが。ドトールより高いんだよね。

中華街のお城の門調査記録_15.jpg

って、当たり前だ!(。_・☆\ ベキバキ