鎌倉の秋 2011.12.10    明月院・帰り道の紅葉

今日は明月院も3ページです。なんせ「まっ盛り」ですから。

明月院・帰り道の紅葉_01.jpg

開山堂の方から見た本堂左手前の紅葉です。

明月院・帰り道の紅葉_02.jpg

先週と全然色が違いますね。

明月院・帰り道の紅葉_03.jpg

は〜、昔はこの先の小径が通れたのになぁ。

明月院・帰り道の紅葉_04.jpg

それが通行止めになってしまったのはこいつのためです。あの注連縄が張ってある大岩。
何年か前に崖の上から落ちてしまったんですよね。

明月院・帰り道の紅葉_05.jpg

さっきの紅葉の反対側です。

明月院・帰り道の紅葉_06.jpg

右下の屋根が本堂です。で、これが私の帰り路。

明月院・帰り道の紅葉_07.jpg

段々離れていきます。

明月院・帰り道の紅葉_08.jpg

更に離れると、私の紫陽花定点観測ポイント。

明月院・帰り道の紅葉_09.jpg

そして総門へ。ここは陽が当たらないのでいつもいまいちなんですが。

明月院・帰り道の紅葉_10.jpg

そして明月院への小径を逆に。先週と見比べてください。

明月院・帰り道の紅葉_11.jpg

こっちから見るとよいでしょ。逆からの写真はお見せできません。(苦笑)


他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ