鎌倉の秋 2011.12.18      浄智寺の紅葉は盛り

浄智寺はどうでしょうか? おっ、期待できそう。行ってみましょう。

浄智寺の紅葉は盛り_01.jpg

やった! 先週はまだこうだったんですが・・・

浄智寺の紅葉は盛り_02.jpg

完璧に紅葉に。

浄智寺の紅葉は盛り_03.jpg

見事見事。

浄智寺の紅葉は盛り_04.jpg

今日は飛ばすつもりだったんですが、ちょっとだけ入ってみることに。

浄智寺の紅葉は盛り_05.jpg

お約束の鐘楼門と須々木で御座います。

浄智寺の紅葉は盛り_06.jpg

さっきの紅葉の反対側なんですがね。

浄智寺の紅葉は盛り_07.jpg

振り向けば門が。

浄智寺の紅葉は盛り_08.jpg

ちょっと疲れてはいますが。

浄智寺の紅葉は盛り_09.jpg

写経をする建物の裏にまわると、掛け値無しでまっ盛りです。

浄智寺の紅葉は盛り_10.jpg

今年もこんなに見せてくれるとは思いませんでした。

浄智寺の紅葉は盛り_11.jpg

もちろんコンディションの良い年はもっと凄かったんですが。

浄智寺の紅葉は盛り_12.jpg

でもこちらは嘘つき写真です。いや、いじってはいませんよ。綺麗に撮れる角度を選んだだけで。

浄智寺の紅葉は盛り_13.jpg

ところでジェイくんは最近この書院に入ったそうです。なんじゃら映画祭とかで。
クソー、俺はまだ一度も入ったことがないのに。

他の季節は北鎌倉・浄智寺 indexからどうぞ