2011.12.18     タケル クインディチは4人のはずが

今日は4人で来るはずだったのですが、ジェイくんの奥さんが先週円覚寺で足を挫いて。おまけにうちの娘も体調不良。こうなったら女っ気現地調達だ! と従兄妹に電話したら2時には無理と。

タケル クインディチは4人のはずが_01.jpg

すっぴんで飛んでくれば美味しいものがただで食べられたのにねぇ。そんな従兄妹が居たのかって?
私がおばちゃんと呼んでいる人がお母さんらしいから従兄妹でしょ。
親子ぐらい歳は離れているけど。(。_・☆\ ベキバキ

そんな訳で、野郎二人でイタリアンとなってしまった訳で御座います。トホホホホ。

タケル クインディチは4人のはずが_02.jpg

でも一人じゃないといろんなものが食べられて吉です。オードブルは一見同じように見えるけど、毎回少しずつ違いますね。今日はタコもありました。下のパスタはジェイくんの注文。

タケル クインディチは4人のはずが_03.jpg

しかしパスタの写真は難しい。今回はストロボも使ったんですがね。

お店の人が親切に取り皿をもってきてくれたので、ジェイくんが少し分けてくれる・・・と思ったらエビの頭を二つだけ乗っけやがんの! 虐待だ! と証拠写真を撮ろうとしたら、「嘘ですよ(笑)」とパスタも分けてくれました。

タケル クインディチは4人のはずが_04.jpg

パスタはこれで3回目だけど、今回も旨かったですね。
エビは揚げてあったんでしょうか、カラまで食べられました。あっ、頭まで無くなってしまいました。

タケル クインディチは4人のはずが_05.jpg

 

私の注文のピザです。見栄えもなかなか。写真写りもなかなか。 お味は? う、旨い! 

タケル クインディチは4人のはずが_06.jpg

といっても私がいつもピザを食べているのはスカイラークですからあまり信用は出来ないのですが、
ジェイくんも旨いといっていたので確かでしょう。

今日はふんぱつして、ランチメニューの一番高いメインデッシュつきです。
これは私が注文した魚料理。「魚って何処?」とお店の人に聞いたら、「その中です」と。
なのでこのかき揚げみたいなものをひっくり返してみたんだけど、魚が無い。

タケル クインディチは4人のはずが_07.jpg

したらジェイくんが、「岩田さんなにやってんですか、そのポテトの衣の中ですよ (^_^;)」 というので切ってみたら、居た! これが魚だったんだ♪ しかしポテトって千切りにできるもんなのね。

タケル クインディチは4人のはずが_08.jpg

玉葱だとばかり思ってた。 (;^_^A アセアセ…

ジェイくん注文の肉料理です。豚なんだって。ジェイくんがもうお腹がいっぱいになってきたというので、少し手伝ってあげました。えらく柔らかい。いったいどうしたらあんなに柔らかく出来るんだろう。

タケル クインディチは4人のはずが_09.jpg

 

デザートです。オレンジ色なのは、食べてみたら金柑みたい。サッパリして良かったですね。

タケル クインディチは4人のはずが_10.jpg

 

で、いったいなんて料理を食べたんだって? それが解らないんですよ。今日に限って表のメニューを撮り忘れてしまったんです。それどころか料理の写真しか撮らなかった。最初の看板写真は実は前回のもの。でも黙ってりゃわからないさ。 (。_・☆\ ベキバキ


こられなかった娘が悔しがっていました。まあ娘のせいじゃないんだけどね。
「そのうち連れていってやるよ100年後ぐらいに」、と言ってやったら、
せめて数ヶ月後にしてくれと。どうしようかなぁ。(笑)

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ