鎌倉 2012.04.01  浄妙寺のイングリッシュガーデン

そのお庭の様子を。

浄妙寺のイングリッシュガーデン_01.jpg

いかにもあちゃら風な鉢植えですね。

浄妙寺のイングリッシュガーデン_02.jpg

これはなんじゃ。

浄妙寺のイングリッシュガーデン_03.jpg

これもなんじゃ。

浄妙寺のイングリッシュガーデン_04.jpg

う〜ん、これもなんじゃ?

浄妙寺のイングリッシュガーデン_05.jpg

きっとイギリスではポピラーな花何で御座いましょう。

浄妙寺のイングリッシュガーデン_06.jpg

 

食事を終えて外へ。といってもまだ境内の中なんですが。

浄妙寺のイングリッシュガーデン_07.jpg

この寒緋桜はおっきな木で。

浄妙寺のイングリッシュガーデン_08.jpg

さて、食事の後はお茶で御座います。レストランでコーヒーを飲まなかったかって?

浄妙寺のイングリッシュガーデン_09.jpg

コーヒーはコーヒー。

浄妙寺のイングリッシュガーデン_10.jpg

お茶はお茶で御座います。生菓子は美鈴のもの。シマッタ! 撮る前にこんなに食べちゃった。

浄妙寺のイングリッシュガーデン_11.jpg

お茶室というより、書院と云った方が良い作りなんですが。好きですね。

浄妙寺のイングリッシュガーデン_12.jpg

この竹筒の向こうには水琴窟が。その音をこの竹筒で聞くことができます。

浄妙寺のイングリッシュガーデン_13.jpg

そしてこのお庭。好きですね。

浄妙寺のイングリッシュガーデン_14.jpg

この芝垣(でいいのかなぁ)の組み方もなかなかです。

浄妙寺のイングリッシュガーデン_15.jpg

 

浄妙寺のイングリッシュガーデン_16.jpg

こちらが間に合わなかった多可邑です。せっかく北鎌倉からここまで歩いて来たのになぁ。

浄妙寺のイングリッシュガーデン_17.jpg

他の季節は浄妙寺 index からどうぞ