北鎌倉 2012.04.15   明月院の枝垂桜も満開

さて、東慶寺の次ぎは明月院です。山門の枝垂桜はまだ保っているでしょうか。

明月院の枝垂桜も満開_01.jpg

ここんとこえらい暖かかったのでとても心配。見て下さいこれ。花びらは地面の方が多いんです。

明月院の枝垂桜も満開_02.jpg

明月院の入口が見えてきました。でも桜が見えない。(;^_^A アセアセ…

明月院の枝垂桜も満開_03.jpg

 

でも中に入ると。やった! 今が満開! 桃と枝垂桜の共演で御座います。

明月院の枝垂桜も満開_04.jpg

山門の両側もこれこのとおり。

明月院の枝垂桜も満開_05.jpg

すんばらしい♪

明月院の枝垂桜も満開_06.jpg

は〜、心が洗われるようだ♪

明月院の枝垂桜も満開_07.jpg

というと私の友達は「よっぽど汚れてるんだね」なんて云うやからがおるので御座いますが。

明月院の枝垂桜も満開_08.jpg

そんな悪友は気にせず、すんばらしい〜♪

明月院の枝垂桜も満開_09.jpg

本堂の前から見た枝垂桜です。これでもっと空がスキッと青ければねぇ。

明月院の枝垂桜も満開_10.jpg

まあ贅沢は申しますまい。

明月院の枝垂桜も満開_11.jpg

晴れただけでも感謝せねば。

明月院の枝垂桜も満開_12.jpg

こっちは裏道の枝垂桜。

明月院の枝垂桜も満開_13.jpg

こちらは山門脇の枝垂を裏側から。

明月院の枝垂桜も満開_14.jpg

まだまだありまっせ。

明月院の枝垂桜も満開_15.jpg

帰り道の枝垂桜です。

明月院の枝垂桜も満開_16.jpg

空が青くなくともこうして撮れば! 俺って天才? (。_・☆\ ベキバキ

明月院の枝垂桜も満開_17.jpg

他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ