鎌倉の夏 0212.07.10    光明寺の錦蕊蓮開花  

今年も光明寺の季節がやってまいりました。って、蓮の時期にしか来ていないということですが。

光明寺の錦蕊蓮開花_01.jpg

でもねぇ。ちょっと早いとは思うんだけど。今まで一番早かった年は去年で17日だもんねぇ。

光明寺の錦蕊蓮開花_02.jpg

なんか人が多いと思ったら、写生会みたいです。

光明寺の錦蕊蓮開花_03.jpg

で、蓮は? 錦蕊蓮(きんずいれん)は? 無い、全然咲いてないじゃん!

光明寺の錦蕊蓮開花_04.jpg

あっ、あった。見つけた。

光明寺の錦蕊蓮開花_05.jpg

えらい遠くの葉っぱの陰にひとつ。

光明寺の錦蕊蓮開花_06.jpg

ここにひとつ。

光明寺の錦蕊蓮開花_07.jpg

あったけど写真的には最低! でも私はドキュメンタリーカメラマンなのでこれで良いのです。

光明寺の錦蕊蓮開花_08.jpg

うう、見えそで見えない。でもとりあえず咲き出したことだけは確認できました。

光明寺の錦蕊蓮開花_09.jpg

今回はシオカラ蜻蛉で誤魔化しましょう。フキフキ ""A^^;

光明寺の錦蕊蓮開花_10.jpg

この分だと観蓮会は21〜22日ぐらいかな?  

他の季節は光明寺 index からどうぞ