鎌倉 2012.08.31   タイ屋台村の最終は11時?  

中に入ると、ノリさんがネクタイしたまま働いています。しているのを忘れていたんだって。

タイ屋台村の最終は11時?_01.jpg

5時頃はあんなに閑散としていたのに、この人の多さ。 

タイ屋台村の最終は11時?_02.jpg

夜の方が満員な海の家ってなんなの? と昔は思いました。最近は慣れたけど。 

タイ屋台村の最終は11時?_03.jpg

別に決まっている訳ではないんだけど、今年も私が席の確保で、ノリさんが料理の確保。 

タイ屋台村の最終は11時?_04.jpg

最初はトルコ料理のケバブ。889からエビ、バーンウエンターから空心菜が届きました。 

タイ屋台村の最終は11時?_05.jpg

「おいし〜♪」

タイ屋台村の最終は11時?_06.jpg

でも乾杯はまだです。アラムは何処行った!

タイ屋台村の最終は11時?_07.jpg

やっとアラムが戻ってきて、ビールも調達して「乾杯〜!」

タイ屋台村の最終は11時?_08.jpg

イズミさんは今日は運転手なんでコーラです。そもそもそんなに飲まないんだって。嘘!信じられない!

889からシェイクが届いたんだけど「あたしが作ったら・・・(なんじゃらかんじゃら)」。

タイ屋台村の最終は11時?_09.jpg

良く聞こえなかったけど、失敗したのかね?

またアラムが消えました。ノリさんは相変わらずネクタイしたまま働いてる。

タイ屋台村の最終は11時?_10.jpg

リトルタイランドのファイアーショーをやってたRyuさんが戻ってきました。「お疲れ〜!」

タイ屋台村の最終は11時?_11.jpg

常連さん一組ご帰還。あれ? あの抱かれて眠ってる子はさっきポイを回していた子? 

タイ屋台村の最終は11時?_12.jpg

実はこの日、サーラータイのおばちゃんも遊びに来ていたんです。 

タイ屋台村の最終は11時?_13.jpg

しかしこのあと津波注意報が! 
これか? 警報が鳴ったら非難してくれだって。予想時刻は1時半、高さは30cmとの伝聞。「30cmなら飛び上がれば大丈夫じゃん」、「甘い!波と違って勢いがあるんだから。それに何分も飛び上がったままでいられるかい!」なんて話が。そのうち解除されたと連絡が入りました。
実際に来たのは「神奈川県三浦市油壺 第一波 2:38 最大波 5:47 高さ13cm 」
高さ30cmというのは同規模地震での過去実績らしい。