鎌倉 2012.09.11  鶴岡八幡宮の蓮も終わって  

鶴岡八幡宮の蓮はもう終わる時期だけど、睡蓮は咲いてるかも。と平家池の美術館へ。

鶴岡八幡宮の蓮も終わって_01.jpg

ん? 終わってる。全く咲いてない。水もえらい濁ってるぞ。

鶴岡八幡宮の蓮も終わって_02.jpg

赤橋の方に廻ると・・・。もう刈り取りが始まってました。

鶴岡八幡宮の蓮も終わって_03.jpg

あっ、作業の船が。

鶴岡八幡宮の蓮も終わって_04.jpg

おや? 陽当たりのせいか、ここの萩はわりと咲いていますね。

鶴岡八幡宮の蓮も終わって_05.jpg

太鼓橋の蓮も綺麗に刈り取られて。

鶴岡八幡宮の蓮も終わって_06.jpg

弁天島の橋に行ってみなしょう。

鶴岡八幡宮の蓮も終わって_07.jpg

うわっ、こっちも。張ってあるロープをつたって作業用のボートが移動するみたいです。

鶴岡八幡宮の蓮も終わって_08.jpg

幼稚園側も。でも何で刈り取るんですかね? まあ確かにほっとくとえらい汚くなるんですが。

鶴岡八幡宮の蓮も終わって_09.jpg

他の季節は鶴岡八幡宮牡 index からどうぞ