2013.03.09    建長寺は気仙沼屋台祭り 

浄智寺の次はひさしぶりの建長寺です。

建長寺は気仙沼屋台祭り_01.jpg

なぜこの時期に建長寺なのかというと・・・、あれ? なんだこりゃ。これが理由ではありません。

建長寺は気仙沼屋台祭り_02.jpg

復興支援の気仙沼屋台祭りなんてやってます。「数量限定のマグロ丼あと僅か!」 なんて云われたので慌てて買い求めました。

建長寺は気仙沼屋台祭り_03.jpg

ちっちゃいんですけどね。その方が良いけど。美味しかった。でも1時間後に出てきたらまだ売ってた。(;^_^A アセアセ…

建長寺は気仙沼屋台祭り_04.jpg

何でヌイグルミがこんなとこにいるんだよ。フキフキ ""A^^; お祭りだからですが。

建長寺は気仙沼屋台祭り_05.jpg

中へ入ってみましょう。仏殿です。ここはいつも通り。

建長寺は気仙沼屋台祭り_06.jpg

しかしその先の法堂では・・・・

建長寺は気仙沼屋台祭り_07.jpg

追悼チャリティコンサート会場になっていました。

建長寺は気仙沼屋台祭り_08.jpg

こちらにも気仙沼名産の屋台が。でもなんか向こうで太鼓の音が。なんでしょう?

建長寺は気仙沼屋台祭り_09.jpg

あらま!

建長寺は気仙沼屋台祭り_10.jpg

なんでしょこれ?

建長寺は気仙沼屋台祭り_11.jpg

鹿舞いだそうです。

建長寺は気仙沼屋台祭り_12.jpg

けっこう長いことやってましたよ。

建長寺は気仙沼屋台祭り_13.jpg

顔は見えないけど、女の子達みたいです。

建長寺は気仙沼屋台祭り_14.jpg

鹿の顔はすごいデフォルメ。

建長寺は気仙沼屋台祭り_15.jpg

 

建長寺は気仙沼屋台祭り_16.jpg

良いものを見ました。

建長寺は気仙沼屋台祭り_17.jpg

他の季節は北鎌倉・建長寺 indexからどうぞ