2013.03.09    東慶寺の梅は更に満開に 

あれから3日。急に暖かくなって、これならばとやってきたら、まさかここまでとは♪

東慶寺の梅は更に満開に_01.jpg


それにしても人が多いこと。

東慶寺の梅は更に満開に_02.jpg

御約束の鐘楼の梅です。定点観測学術カメラマンと呼んでください。

東慶寺の梅は更に満開に_03.jpg


春爛漫!

東慶寺の梅は更に満開に_04.jpg


おっ、久しぶりな気がする。とおもったら、去年もちゃんと定点観測を行っていました。

東慶寺の梅は更に満開に_05.jpg

こちらの紅梅も満開♪

東慶寺の梅は更に満開に_06.jpg

おっ、あとちょっと!

東慶寺の梅は更に満開に_07.jpg


春爛漫!

東慶寺の梅は更に満開に_08.jpg

春爛漫!

東慶寺の梅は更に満開に_09.jpg

またまた春爛漫♪

東慶寺の梅は更に満開に_10.jpg


では本堂の中庭へ。 早咲き白梅はもう終わり、代わりに紅梅が。

東慶寺の梅は更に満開に_11.jpg

ちょっとアップで。

東慶寺の梅は更に満開に_12.jpg

塀の外の白梅は幾何学模様。

東慶寺の梅は更に満開に_13.jpg

お茶室の白梅も見事ですね。外へ出てみましょう。

東慶寺の梅は更に満開に_14.jpg


あれ? お嬢さんが三人私にカメラを向けて。
ファンかしら? 困るなぁ、今日はお忍びなのに。(。_・☆\ ベキバキ

東慶寺の梅は更に満開に_15.jpg

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ