2013.06.09   明月院の紫陽花はピークに  

今日も大忙しです。まずは明月院の紫陽花と花菖蒲、1時半から東慶寺でシンポジウム。さらにそのあと懇親会です。お昼はゆっくりとれないので光泉の・・・、あれ? 何だって!
誰だ! そんなに大量に注文したのは、許せん!!

明月院の紫陽花はピークに_01.jpg

 その犯人は夜になって判明したのでありました。

ともかく明月院へ。すごい人。待ち行列ができています。

明月院の紫陽花はピークに_02.jpg


1週間でだいぶ色が濃くなってきましたね。1週間前はこんなでしたが。

明月院の紫陽花はピークに_03.jpg

 

こちらも紫陽花らしく。一週間前はまだこんなだったのに。

明月院の紫陽花はピークに_04.jpg


メインストリートは? やっぱすごい人!

明月院の紫陽花はピークに_05.jpg


まあこの時期はしかたありません。

明月院の紫陽花はピークに_06.jpg


平日はどうだって? お子ちゃまや若いカップルは学校なので、ジジババばっかです。

明月院の紫陽花はピークに_07.jpg


 梅雨どきにしてはえらい良い天気。

明月院の紫陽花はピークに_08.jpg


土日はおこちゃまもいっぱい。かわゆいですね。

明月院の紫陽花はピークに_09.jpg

 

明月院の紫陽花はピークに_10.jpg


お約束の丸窓です。今日も期待できそう。がそちらの様子は次ページにまとめて。

明月院の紫陽花はピークに_11.jpg


本堂左手の定点観測アジサイで御座います。ちょっとアップにしてみました。

明月院の紫陽花はピークに_12.jpg


そこを曲がるのが私のいつものコース。
おや、またおこちゃまが。「ママ早く〜!」 と呼んでいるんですが、なかなかママが来ない。ん?

明月院の紫陽花はピークに_13.jpg

 私がカメラを構えているんで遠慮されたようです。慌ててカメラをおろし、どうぞどうぞと。

いつもの定点観測ポイントです。よい色ですねぇ。今日ぐらいがピークでしょう。

明月院の紫陽花はピークに_14.jpg

振り返ると・・・。

明月院の紫陽花はピークに_15.jpg


竹藪の方からお帰り道です。

明月院の紫陽花はピークに_16.jpg

 

明月院の紫陽花はピークに_17.jpg

 

明月院の紫陽花はピークに_18.jpg

 

他の季節は北鎌倉・明月院 index からどうぞ