2013.11.22   円覚寺・龍隠庵から妙香池へ  

久しぶりに龍隠庵へ上がってみましょう。

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_01.jpg


石段の上です。

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_02.jpg

 

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_03.jpg


ここからは円覚寺が一望のもとに。と言っても舎利殿は見えませんが。

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_04.jpg


戻ってきて、居士林から妙香池の方へ。

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_05.jpg


ちょっと振り返ると、まあ見事♪

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_06.jpg


ここもお約束ポイント。妙香池の手前です。

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_07.jpg

 

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_08.jpg

 

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_09.jpg

 

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_10.jpg

 

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_11.jpg


妙香池の先から振り返って。 妙香池には翡翠(カワセミ)がいました。それは次のページで。

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_12.jpg


正続院の門から振り返って。真上の紅葉ですか? もうダメでした。

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_13.jpg


更に奥の定点観測ポイント。ここは日当たりのせいでいつも遅いんです。

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_14.jpg


そしてお帰りはこちら。再び総門です。でもこれで円覚寺が終わりということではありません。
次のページにお進み下さい。

円覚寺・龍隠庵から妙香池へ_15.jpg

他の季節は北鎌倉・円覚寺 indexからどうぞ