鎌倉 2014.02.09      円覚寺の雪と梅 

仏殿に戻ってきました。おっ、どれが雪やら花やら写真を撮ってる。(。_・☆\ ベキバキ・

円覚寺の雪と梅_01.jpg

 

仏殿の全景。ここで曲がります。曲がって振り返った写真ですが。

円覚寺の雪と梅_02.jpg

 

居士林の藁葺屋根の門。雪は良いですねぇ。
でもなんで東慶寺の鐘楼の藁葺屋根には雪が無かったんだろう?

円覚寺の雪と梅_03.jpg

 

その脇には紅梅が。

円覚寺の雪と梅_04.jpg

 

すばらしい。満開じゃないですか。

円覚寺の雪と梅_05.jpg

 

その奥が龍隠庵です。

円覚寺の雪と梅_06.jpg

 

おっ、仏手柑。

円覚寺の雪と梅_07.jpg

 

この上が龍隠庵です。 

円覚寺の雪と梅_08.jpg

 

選仏場の藁葺き屋根も真っ白。

円覚寺の雪と梅_09.jpg

 

白梅に・・・

円覚寺の雪と梅_10.jpg

 

紅梅。

円覚寺の雪と梅_11.jpg

 

これは本当に紅ですね。ピンクじゃなくて。

円覚寺の雪と梅_12.jpg

 

こっちが普通の紅梅。満開じゃないですか。

円覚寺の雪と梅_13.jpg

 

あっ、達磨さんが転んだ!

円覚寺の雪と梅_14.jpg

 

久しぶりに雪と円覚寺を満喫しました。

円覚寺の雪と梅_15.jpg

他の季節は北鎌倉・円覚寺 indexからどうぞ