北鎌倉2014.11.27   円覚寺の紅葉・門前  

最近見たDVDで凄いと思ったのは犬童一心監督の「ジョゼと虎と魚たち」。訳の分からないタイトルが昔から気になっていたんです。主演は池脇千鶴ってなんかおばあさんみたいな名前。でも見てみたらこのとき22歳。名前は知らなかったけど脇役でよく見るぞ。美女じゃないので主演は少ないけどすばらしい俳優さんですね。ところで今日は家を出るのにもたついたり、電車が遅れたりで北鎌倉に着いたのは1時になってしまいました。で、円覚寺の紅葉は? す、スゴイ!

円覚寺の紅葉・門前_01.jpg

門前は今が盛りですね。

円覚寺の紅葉・門前_02.jpg

 

円覚寺の紅葉・門前_03.jpg

 

円覚寺の紅葉・門前_04.jpg

 

円覚寺の紅葉・門前_05.jpg

 

円覚寺の紅葉・門前_06.jpg

 

円覚寺の紅葉・門前_07.jpg

 

円覚寺の紅葉・門前_08.jpg

 

円覚寺の紅葉・門前_09.jpg

 

円覚寺の紅葉・門前_10.jpg

 

円覚寺の紅葉・門前_11.jpg

 

円覚寺の紅葉・門前_12.jpg


総門前から振り返ったところ。

円覚寺の紅葉・門前_13.jpg

そして総門脇からお約束のアングル。

円覚寺の紅葉・門前_14.jpg

他の季節は北鎌倉・円覚寺 indexからどうぞ