2016.02.07     東慶寺でオフの下見 

とあるお勉強会で、ある女性が「そろそろ東慶寺も良いかなぁ」なんて云ったんで、1月の冬至梅開花を思い出し「もう咲いてるよ♪」と云ったんですが、心配になって行ってみました。それにオフ会の話も出てきたので。

東慶寺でオフの下見.1_01.jpg


おお、咲いてる♪

東慶寺でオフの下見.1_02.jpg


咲いてるけど、まだまだ始まりですね。
3週間近く経ったのにあんまり進んでいない。寒かったからねぇ。

東慶寺でオフの下見.1_03.jpg


季節感の無い木瓜です。あっ、この木瓜だけです。木瓜自体には季節感たっぷり。

東慶寺でオフの下見.1_04.jpg


定点観測ポイントです。 ちょっと咲き出した。

東慶寺でオフの下見.1_05.jpg


本堂の方へ。

東慶寺でオフの下見.1_06.jpg


上を見上げるとそこそこ咲いているんですが・・・

東慶寺でオフの下見.1_07.jpg


定点観測ポイント白梅はまだまだです。

東慶寺でオフの下見.1_08.jpg


こちらも定点観測ポイントです。 冬至梅は終わっちゃった。でも後ろの紅梅はまだ元気。

東慶寺でオフの下見.1_09.jpg

 

東慶寺でオフの下見.1_10.jpg


白蓮舎の紅梅もそこそこに咲いてる。なのに白蓮舎が開いてない。この時期はお茶屋さんになるのにねぇ。

東慶寺でオフの下見.1_11.jpg

 

東慶寺でオフの下見.1_12.jpg


全体はこんな感じです。

東慶寺でオフの下見.1_13.jpg


咲いてるのは咲いてるんだけどね。

東慶寺でオフの下見.1_14.jpg


マンサクも開花。

東慶寺でオフの下見.1_15.jpg

 

東慶寺でオフの下見.1_16.jpg

 

東慶寺でオフの下見.1_17.jpg

 

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ