2016.03.31   鶴岡八幡宮の桜も満開直前 

いつも通り「いしかわ」でお蕎麦を頂いたあと鶴岡八幡宮の流鏑馬道に突入。あれ?

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_01.jpg

流鏑馬道の桜がまだ咲いてる。

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_02.jpg

 

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_03.jpg

 

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_04.jpg

流鏑馬道の桜は早咲き桜だけじゃ無かったんですね。

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_05.jpg


弁天島へ。

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_06.jpg

対岸の桜が見事・・・、なんですが、空が。

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_07.jpg

建長寺までは保っていたことを感謝すべきなのでしょうが、それにしても今年の桜は天気に恵まれません。

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_08.jpg

 

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_09.jpg

 

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_10.jpg

 

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_11.jpg

 

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_12.jpg


こちらは対岸の牡丹園。

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_13.jpg

おっ、お着物なお嬢さん達が。やっぱ着物と緋毛氈は似合いますね。

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_14.jpg


段葛の工事が終わっていました。

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_15.jpg

 

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_16.jpg

ロンディーノのお姉さんに聞いたんですが、昨日開通式があったとか。開通ホヤホヤです。

鶴岡八幡宮の桜も満開直前_17.jpg

他の季節は鶴岡八幡宮牡 index からどうぞ