2016.04.06     明月院の枝垂桜満開 

実は今日北鎌倉に来たのは明月院の桜が動機なんです。でもこの空じゃなぁ。予報は晴れだったのになぁ。

明月院の枝垂桜満開_01.jpg

そもそも天気予報の晴れと我々の晴れとは違うことにも問題があるのですが。
あっ、なんだっけこれ。このサイトにも何度も出てきてるんだけど。

明月院の枝垂桜満開_02.jpg


明月院突入です。この紅白好き♪ 白は桃です。

明月院の枝垂桜満開_03.jpg


枝垂桜は予想通り満開。でもこの空が。(泣)

明月院の枝垂桜満開_04.jpg

写真って、光の記録なんですよね。
なのでその光源のコンディションが悪いと、もうどうにもなりません。

明月院の枝垂桜満開_05.jpg


じゃぁなんでアップしてるんだって? 

明月院の枝垂桜満開_06.jpg

来年、再来年の開花予想の基礎データで御座います。

明月院の枝垂桜満開_07.jpg

 

明月院の枝垂桜満開_08.jpg

 

明月院の枝垂桜満開_09.jpg

 

明月院の枝垂桜満開_10.jpg

 

明月院の枝垂桜満開_11.jpg

 

明月院の枝垂桜満開_12.jpg

 

明月院の枝垂桜満開_13.jpg

 

明月院の枝垂桜満開_14.jpg


なんてことないけど、この花好き。

明月院の枝垂桜満開_15.jpg

 

明月院の枝垂桜満開_16.jpg

 

明月院の枝垂桜満開_17.jpg

 

他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ