2016.06.04      明月院の紫陽花開花 

連署が来るまで1時間半、どうやって暇を潰そうかなぁ。そう云えば明月院がちょうどよさげな時期! というので明月院にやってきました。

明月院の紫陽花開花_01.jpg

春には工事中だったこの木の橋も渡れるように。やっぱアプローチはここからでしょう♪ 

明月院の紫陽花開花_02.jpg

紫陽花メインストリートです。あのおじょうさん向こうからやってきたと思ったら・・・ 

明月院の紫陽花開花_03.jpg

こんな処で写真を。う〜ん、解るなぁ。 

明月院の紫陽花開花_04.jpg

あの子かわいい♪ 赤い帽子と赤い椅子が似合ってますね。 

明月院の紫陽花開花_05.jpg

実はそのあと後庭の花菖蒲を撮っていたんですが、それは次ぎのページで。
戻ってきて開山堂へ。いつもこの位置から撮ってるんですが、うわ〜、やっぱ画角が広い! 

明月院の紫陽花開花_06.jpg

紫陽花はこれから段々と色が濃くなります。 

明月院の紫陽花開花_07.jpg

お約束の定点観測ポイント。こういう写真は15mmでもあんまり変わりませんね。 

明月院の紫陽花開花_08.jpg

 

明月院の紫陽花開花_09.jpg

でも風景スナップには良いみたい。 

明月院の紫陽花開花_10.jpg

 

明月院の紫陽花開花_11.jpg

スマホ? でも何でそんな角度で見てるの? 
と思ったら明月院のパンフレッドでした。その下がコンパクトデジカメ。それなら解るわ。 

明月院の紫陽花開花_12.jpg

右側のお嬢さんは本当にスマホです。こうして見ると同じに見えるでしょ?

竹藪を通って・・・ 

明月院の紫陽花開花_13.jpg

出口の方へ。いつものお約束定点観測アジサイに御座います。 

明月院の紫陽花開花_14.jpg

そんで明月院を出て・・・ 

明月院の紫陽花開花_15.jpg

「笛」でコーヒーをと思ったら休み。なんだって〜? 

明月院の紫陽花開花_16.jpg

とぼとぼと戻ってきたら小川に岩タバコが。 

明月院の紫陽花開花_17.jpg

もっと混んでるかと思ってましたがそれほどでもなかったですね。ピークは来週でしょうか。 

明月院の紫陽花開花_18.jpg

でもこのページは全部15mmで撮影ですぜ。これが標準レンズになりそう(笑)

他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ