2017.04.02     東慶寺本堂の枝垂桜が満開 

だいぶ遅れてアップです。写真を撮ったのは4月の2日。そろそろ本堂の枝垂桜が満開だろうと。
ん? 彼岸桜もまだ咲いてる! 今年の桜は遅いですね。

東慶寺本堂の枝垂桜が満開_01.jpg

取るものもとりあえず本堂へ。おお、思った通り♪

東慶寺本堂の枝垂桜が満開_02.jpg

見事ですねぇ、ピンクで。

東慶寺本堂の枝垂桜が満開_03.jpg

咲き始めはこんなに赤っぽいピンクなんですが、ちょっとピークを逃すと白っぽくなるんです。

東慶寺本堂の枝垂桜が満開_04.jpg

今年はドンピシャ♪ 

東慶寺本堂の枝垂桜が満開_05.jpg

降り注ぐような枝垂れ。

東慶寺本堂の枝垂桜が満開_06.jpg

ちょっとアップで。初々しいですねぇ♪

東慶寺本堂の枝垂桜が満開_07.jpg

 

東慶寺本堂の枝垂桜が満開_08.jpg


幸い空も青くなってきました。

東慶寺本堂の枝垂桜が満開_09.jpg

これは塀越しに望遠で撮ったんだと思います。3週間も前なんで忘れましたが。

東慶寺本堂の枝垂桜が満開_10.jpg

これも。

東慶寺本堂の枝垂桜が満開_11.jpg

これは書院の方の別の枝垂桜ですね。
こっちの桜はUさんの十八番なんですが、このアングルで勝負しようかな?

東慶寺本堂の枝垂桜が満開_12.jpg

 

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ