2020.06.11      大船・由比ヶ浜・大船 

北鎌倉の次は大船でお昼です。

大船・由比ヶ浜・大船_01.jpg

北鎌倉に住んでいた頃、しょっちゅう入り浸っていたパスタ屋さん。 

大船・由比ヶ浜・大船_02.jpg

これから由比ヶ浜に行くんだと云ったら、
「北鎌倉から大船で次は由比ヶ浜? ジグザグじゃない!」と笑われました。 

大船・由比ヶ浜・大船_03.jpg

前回はアラビアータでしたが、今日はミートソース。

大船・由比ヶ浜・大船_04.jpg

そのジグザグで鎌倉駅から江ノ電に乗り・・・ 

大船・由比ヶ浜・大船_05.jpg

長谷へ。 

大船・由比ヶ浜・大船_06.jpg

そこから海岸線に出て向かったのはこのお店。 

大船・由比ヶ浜・大船_07.jpg

いつもタイ村でお世話にはっている「889」です。
店に入っておっきいママさんは今日は居ないの? と聞いたら「今日はいないよ。それとおっきいおバアさんね」と云うじゃありませんか。息子の彼女さん子供を産んだの? 
最初に見た頃は彼自身がお子様だったのにねぇ。

大船・由比ヶ浜・大船_08.jpg

何をしに来たのかというと、今年の夏はタイ村はあるのかと聞きに。
したら新型コロナで海の家全体が中止になったと。あちゃ〜!  

大船・由比ヶ浜・大船_09.jpg

しかし凄い風。

大船・由比ヶ浜・大船_10.jpg

ん?あれはチマチョゴリ? 最近は韓国時代劇ドラマを見ているので詳しいのです。 

大船・由比ヶ浜・大船_11.jpg

路地裏を通って・・・ 

大船・由比ヶ浜・大船_12.jpg

再び江ノ電の長谷駅へ。 

大船・由比ヶ浜・大船_13.jpg

本日のジグザグの最後はまた大船に戻ってとのやまです。 

大船・由比ヶ浜・大船_14.jpg

シロにレバーに軟骨。 

大船・由比ヶ浜・大船_15.jpg

ナスの炭火焼きも旨し♪ 

大船・由比ヶ浜・大船_16.jpg

で、湘南新宿ラインで帰路です。 

大船・由比ヶ浜・大船_17.jpg