2021.03.10      浄妙寺の三色な早咲桜  

竹寺から向かったのは浄妙寺です。

浄妙寺の三色な早咲桜_01.jpg

ここだけは吾輩の徳の高さで守り切ってみせようぞ!  とおもむろ印を結び、渇!

おお、思った通りに真っ赤な桜が! 

浄妙寺の三色な早咲桜_02.jpg

ピンクの桜も満開♪

浄妙寺の三色な早咲桜_03.jpg

更には白い桜も♪ 何て桜かって? さぁ〜、彼岸桜かなぁ〜。

浄妙寺の三色な早咲桜_04.jpg

何はともあれ、遅めな早咲桜三種がそろい踏みです。

ボケも。

浄妙寺の三色な早咲桜_05.jpg

いや、私のことでへ御座りませぬ。(`ヘ´)

 タンポポかと思ったら違った。なにこれ?

浄妙寺の三色な早咲桜_06.jpg


私が勝手に山つつじと呼んでいるものです。
いや、昔、山陽本線の窓からこれが山際に沢山咲いているのが見えたんですよ。

浄妙寺の三色な早咲桜_07.jpg

 

もちろんこの時期には椿も♪

浄妙寺の三色な早咲桜_08.jpg


花は大丈夫なので、迎賓館の下見に。

浄妙寺の三色な早咲桜_09.jpg


ちゃんと服を着ているメイドさんに料理の注文をして・・・

・・・直ぐにイングリッシュガーデンへ。

浄妙寺の三色な早咲桜_10.jpg


クロッカスだよねぇ。ウチも寄せ植えにすれば良かったねぁ。

浄妙寺の三色な早咲桜_11.jpg


あれ? 緑の日傘? いや〜、青か白の方が良いでしょう〜。見慣れてないからかなぁ。

浄妙寺の三色な早咲桜_12.jpg

料理が来ました。まずはサラダ。

浄妙寺の三色な早咲桜_13.jpg

ビーフシチューは本番で食べるので、信玄鶏のなんじゃらを。美味しい♪

浄妙寺の三色な早咲桜_14.jpg

ワインもちゃんとあった。
フランスのシャンパンは書いてなかったけど、スペインのスパークリングワインが。

 デザート付きです。

浄妙寺の三色な早咲桜_15.jpg

コーヒー美味しい。デザートと一緒だからかなぁ〜?

次の予約をして表に出ると、さっきの桜が向こうに。

浄妙寺の三色な早咲桜_16.jpg


喜泉庵を覗くと・・・、おや、 水琴窟の竹の高さを変えてる。

浄妙寺の三色な早咲桜_17.jpg

 

他の季節は浄明寺 indexからどうぞ