2021.10.23         久しぶりな東慶寺 

閉門直前の15時52分に東慶寺へ。

久しぶりな東慶寺_01.jpg

ここから見るといつもの光景なのですが・・・

久しぶりな東慶寺_02.jpg

本堂の塀が無い! 

久しぶりな東慶寺_03.jpg

中門も無い! 

久しぶりな東慶寺_04.jpg

本堂の中に入れるようになっている。 ビックリ。本当に俺、浦島太郎さんじゃん。

久しぶりな東慶寺_05.jpg

なんせもう夕方。草木の撮影タイムは過ぎているし、何ヶ月も写真を撮っていなかったので見栄えは悪いですが、笹竜胆です。ちょうど今、我が家の庭にも。

久しぶりな東慶寺_06.jpg

本堂の中門跡の礎石です。今の東慶寺さんのご住職は「大地の再生」なんてことをやってらっしゃるのでそれも関係してるの? 

久しぶりな東慶寺_07.jpg

 そろそろ我が家も再開するかなぁ。我が家では「大地の再生」を「西部開拓史」と呼んでおりまする。


久しぶりな東慶寺_08.jpg

 

久しぶりな東慶寺_09.jpg

 

久しぶりな東慶寺_10.jpg

 

久しぶりな東慶寺_11.jpg

 

久しぶりな東慶寺_12.jpg

 

久しぶりな東慶寺_13.jpg

 

久しぶりな東慶寺_14.jpg

 

久しぶりな東慶寺_15.jpg

 


他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ