2022.04.05    円覚寺の桜2・居士林から奥へ    

選仏場と居士林の間の桜。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_01.jpg

選仏場の側面です。大昔に当時の彼女の写真をここで撮ったらしいです。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_02.jpg

龍隠庵への小径には花ニラが。我が家の庭にも今咲き誇っています。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_03.jpg

少し雲が途切れてきました。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_04.jpg

龍隠庵のピンクの桜。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_05.jpg

 

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_06.jpg

龍隠庵から降りてきました。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_07.jpg

 

仏殿脇のこれは枝垂れ桜?

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_08.jpg

方丈の側から仏殿への道。この上にも桜が咲いているんですが、トホホホホ・・・。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_09.jpg

方丈の唐門です。一度だけここから入ったことが。 近所のお寺のご住職の葬儀の時でしたが。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_10.jpg

方丈の西側の桜です。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_11.jpg

今日はここで引き返しです。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_12.jpg

さっきの方丈前の桜。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_13.jpg

仏殿の裏には芍薬が。 芍薬だよねぇ。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_14.jpg

三門の向こうに見えるのは惣門の外から見えていた桜。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_15.jpg

その桜を正面から。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_16.jpg

白鷺池(びゃくろち) の桜も満開。

円覚寺の桜2・居士林から奥へ_17.jpg

他の季節は北鎌倉・円覚寺 indexからどうぞ