2022.04.05        浄智寺の桜.2    

鐘楼門を潜ると仏殿です。

浄智寺の桜_01.jpg

その脇を曲がると書院の茅葺き屋根が。

浄智寺の桜_02.jpg

この時期、書院の庭にはカタクリが。判りません?

浄智寺の桜_03.jpg

トリミングで拡大してみましょう。いつもは望遠レンズで撮るのですが、今日はカメラが違うので。

浄智寺の桜_04.jpg

更に奥へ。

浄智寺の桜_05.jpg

書院の玄関の方へ戻ってきました。これは書院の向かいの龍淵荘ですが。

浄智寺の桜_06.jpg

書院の中門もご健在。

浄智寺の桜_07.jpg

そこから出ると鐘楼門が。

浄智寺の桜_08.jpg

鐘楼門の脇の枝垂桜も今が盛り。間に合った、ホッ。

浄智寺の桜_09.jpg

これは何て桜でしょう?

浄智寺の桜_11.jpg


円覚寺の白鷺池に戻ってきました。

浄智寺の桜_12.jpg

ん? あれは海鵜? 川鵜?  川鵜だ! 嘴がちょっと違います。

浄智寺の桜_13.jpg

あっ、潜った!

浄智寺の桜_14.jpg

他の季節は北鎌倉・浄智寺 indexからどうぞ