2022.06.08       久しぶりに明月院 

そろそろ咲いているはず、と北鎌倉の明月院へ。わっ、空いてる♪
ここは横須賀線の脇なんですが、以前に門前の待ち行列がここまで伸びて、それどころか横須賀線沿いに円覚寺の前まで数珠つなぎだったことが。

久しぶりに明月院_01.jpg

門前に着いても待ち行列が 全く無い。平日って良いなぁ♪

久しぶりに明月院_02.jpg

でも紫陽花は始まったばかりという感じ。

久しぶりに明月院_03.jpg

ほら、料金所ですら人がまばら。

久しぶりに明月院_04.jpg

お約束の定点観測その一です。う〜ん、ちょっと寂しい。フキフキ "A^^;

久しぶりに明月院_05.jpg

久しぶりなの北条時頼廟です。

久しぶりに明月院_06.jpg

ご無沙汰してました。m(_ _)m

久しぶりに明月院_07.jpg

明月院のこのお茶屋さんはなんて名前だっけ?

久しぶりに明月院_08.jpg

木橋を渡ってメインストリートへ、

久しぶりに明月院_09.jpg

おっ、空いてる♪
世間の声 : あれで?

久しぶりに明月院_10.jpg

だってほら、タイミングを見ればファインダーに人が入らないでしょ〜。
こんなこと滅多にありませんぜ。

久しぶりに明月院_11.jpg

 

久しぶりに明月院_12.jpg

 

久しぶりに明月院_13.jpg

 

久しぶりに明月院_14.jpg

 

久しぶりに明月院_15.jpg

あっ、中門に花が無い。まあ、紫陽花でお腹いっぱいですが。

久しぶりに明月院_16.jpg

 

久しぶりに明月院_17.jpg

 

久しぶりに明月院_18jpg

本堂前のここも定点観測ポイント。この後、後庭の花菖蒲へ向かいます。

他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ