本日のお散歩2004   ゆうまのお○り  02.07

なんか知らんけどゆうまちゃんとジンパチくんが鎌倉に遊びに来ました。
あれ? ゆうまちゃんで何処住んでるんだっけ? まあいいや。ゆうまちゃんて誰だって? なんかしらんけどわしのこと「おと〜ちゃん」で言うところを見るとどうもわしの娘らしいです。こんな娘いたっけな〜??

実は隠し子がどこにどれだけ居るのか掌握していないのでありますわ。ワハハハハ
んでまあ鎌倉駅前で貸し自転車を借りて親子三人ポタリングに出かけた訳で御座います。えっ? もう一人はって? なんかしらんけどジンパチ君はゆうまの弟らしいんで・・・


でまあ、若い子供達を古くさいお蕎麦屋さんや釜飯屋さんに連れていくのもなんなんで、私のオフでは定番の「境内レストラン」に行くことにしたんです。時間も有るんでちょっと釈迦堂の切り通しも。
しかし我が隠し子ゆうまは「認知されてないんだから顔はダメ、恥ずかしいもん」なんて言うんで、「そんなこと言ったらお尻ばっかになっちゃうじゃないか!」と言っても「それでもいいもん」と。変な娘。ほんとにこれ、わしの娘かいな〜????
えっ? 素直じゃないところはやっぱりお前の娘だろうって? そうかな〜。
そおいえば本妻の娘もそうだな〜。(;^_^A

皆様にお尻を向けるなどと失礼な娘で、これも私の不徳の致すところ。本当に申し訳御座いません。m(_ _)m


そうそう、ちっちゃいとか横を向いてるとか「誰だかわかんな〜い」なら良いそうです。


途中ちょっと我が家に立ち寄ったのですが、あれ? 玄関にパトカーが???


我が家の庭で親子三人記念撮影で御座います。私は邪ラ合戦以外のときは鎌倉ではこういういでたちで過ごしております。難事件の時にはよく引っ張り出されます。えっ? 似てない? そ、そうかな〜。

古谷一行さん、写真をお許し頂き、有り難う御座いました。m(_ _)m


(ジェイさん)
今の今まで、お得意の合成画像かとおもっていましたぜい。本物の古谷一行さんだったのね。

ほらね。そっくりって証言が。(笑)

そういえば岩田さんよりちと背が高いような。

いや、俺の方が高い。・・・・・だから何だってんだ! とのお言葉もおありでしょうが。 
何か、書生、家元、師範代が並んでいるみたい。(笑)


これが我が賄い侯爵邸で御座います。えっ? これは華頂宮邸ではないかって?
言われてみれば似てますな〜。

この子は隠し子ですので、イブニングドレスは着ておりません。


そこから我が家のメインダイニング「境内レストラン」へ。いや、我が家はあまりにも広いので食堂に行くにも自転車で移動せねばなりません。
ん? 門前に見慣れない自転車が。
「おと〜ちゃん、これってギドネットレバー?」
バカタレ、そんなこと言うとリャンシバさんにゲンコツ食らうぞ!


ちょっと箸休めに「境内レストラン」の暖炉で御座います。あ〜、心が洗われるようだ。


と言う暖炉の写真を撮るゆうまちゃん。怪しい娘の出現に、居合わせたみんなは「知らない人の振りをしよう」と背を向けています。・・・って、ホントに知らない人なんだけど。


訳のわかんない隠し子の相手に疲れたときは、やはりこういう画像でございますな。


隠し子ゆうまの教育の為にお茶席に連れて行きました。さすがにこういうとこでは神妙にしております。おまけにえらっそうに弟に講釈をたれるではありませんか。(笑)
代々左千家師範をつとめる賄い家の隠し子としてはまあまあですな。そう言えばこの近くに宗遍流の家元道場が有ったのですが案内するのを忘れてました。


その浄妙寺を出たところでわが隠し子ゆうまはママチャリのハンドルが高すぎて乗りにくいと我が儘をもうします。しょうがないので自転車を交換することに。そうしたら「ヨイショ」っと、んまあ〜、はしたない。皆様申し訳御座いません。


帰り道、杉本寺で姉弟の記念写真を。でもジンパチ君に聞いたらまだ会ったのは2回目と。ほんとに姉弟かい?


よっこらしょ、っと。


とまあ、親子三人珍道中では御座いましたが、お登りさんゆうまは鎌倉土産の定番「鳩サブレー」を買ってニコニコと田町に帰って行ったのでありました。
えっ? 正面画像を出して大丈夫かって?

「うじゃうじゃぬかすと親子の縁を切るぞ! 勘当するぞ!」と脅して無理矢理承知させました。