2005.02.05   遠州灘ツーリング・宴会邪ラ合戦 

さて、日中のツーリングは実はこのメインイベント「宴会邪ら合戦」へのアプローチに過ぎないので有りました。邪ら両軍も臨戦体勢でパンパンに空気が入っております。(笑)


今回はNBsanに乾杯の音頭をとって頂きました。次は誰になるかね?

いつもながらここの料理は豪勢ですね〜。(*^_^*)


ん? なんか言ってます。どっちつかずだったりゃんしばさんはギドネットレバーを放棄し、「ラ」領に逃走したようです。これで「ギドネットを付けた自転車は邪!」と言う定説が確立されたのでありましたー。(笑)

違う違う! 名前が「丸紅山口ベニー号」。自転車は「カワムラサイクル ニシキ27」。
困るなあ、間違えちゃあ。 

しまった! 名前と同じ自転車で来たのかと思っちゃった。(;^_^A アセアセ…
えっ? 名前も間違えてるって? (,_'☆\ ベキバキ


さあ、いよいよ「宴会・邪ラ合戦」の火蓋が切って落とされました! ジャンケンでも邪が勝利! 先攻です。先駆け先陣1番手は邪軍の畠山重忠と言われるニイエさんです。先駆けなんで今回はロードで来ました。(笑)

でもな〜、ニイエさん、初めて来た人に「普段は邪に乗ってるんですけど」って言ったって通じないと思うよ〜。(;^_^A アセアセ…


ラ族の先陣は松井さんです。「ラ」じゃなくて「ス」みたいだけど、まあいいや、おまけしてあげましょう。(笑)


「なんか回りが騒がしくなって来たな〜。なんなんだろう?」
とつぶやきながら色紙を書く宮尾先生です。あっ、色紙じゃないや。(;^_^A アセアセ…


ゴーヤマンが居ないからと油断したら、パヒヨンさんがー!(;^_^A


邪軍2の手は私の隠し子ゆうまです。

あっ、愛子のパパさんが、パパっぽく写ってますね。


隠し子ゆうまの対抗馬はsaiplessさん(静岡限定主治医)です。

でも、ゆうまに負けました。""""^_^""""


さて、邪軍三番手は銀猫さんです。泥除けがちょっと邪魔なような気もするけど、まあ良いでしょう。最近私は寛容なのです。(笑)


対するラ軍三番手は?
ゲゲーで御座いますよ。GAMIさんには私からも「出てね♪」とお願いしていたのに、卑怯にも敵将しもだ某(偽物)は密使を送り寝返らせてしまったのでした! 「許すまじランドナ一族の陰謀!」(`ヘ´) プンプン。


そうまでされて泣き寝入りをする賄い卿では御座いません。「目には目を!」で御座います。ヒデさんに「ギドネットを付けているのは邪の証拠なんだよ、りゃんしばさんを見てみなさい、邪から脱走してギドネットを放棄した邪〜あ〜りませんか!」と説き伏せて四番手に!


したらなんと、らんどな真理教徒はヒデさんの同じ細山製作所一門のまる むさんを引っ張り出すではありませんか!  「えー!相手はまる むさんだったのー!」 とずっこけたのはヒデさんでした。
それにしても何で固定車がランドナーなんだ? おかしいじゃねーか! 泥除けだってフロントバックだって付いてねーじゃねーか! もはや既成の秩序など糞食らえ、親兄弟、同族までが敵味方に分かれ血で血を洗う大乱戦に突入したのでありました!(爆笑)


ここまでで両軍二勝二敗、勝負が付きません。この事態を見かねた我が軍の上部団体、本家・王道派総裁の御大公が動いたのでありました!

 いや、私は侯爵なんですが侯爵って平取締役みたいなもんで社長とか会長とか上には上が居るので御座いますよ。征ラ大将軍と言えども法王様には頭が上がらない訳で御座います。その上部団体・王道派御大公様が

「こりゃ、賄い侯爵、らんどな真理教ごときに何を手こずっておるの邪! ええいなさけない、ワシが一気に決着を付けてくれる!」

と恐れ多くも御自ら御出馬なされたので御座います。m(_ _)m

はずきの御大の邪です! チェンジワイヤー超完全内蔵です! ワイヤーが全然見えません。これには全員ビックリ! どういう構造になっているのか不思議?? 
こんなにスゴイのが何で「邪」なのかも不思議。

なんてパジャマさんが言ってますが、何言ってんのですよね。どこも不思議では御座いません。こんなにスゴイから「邪」なので御座いますよ。創意工夫と乗り手に優しい自転車が「邪」で御座います。わっはっは (^o^)/
えっ、どうなってるのか良く見えない? これなら解るかしら。


これも邪ですね〜。私と同じワンタッチ脱着ペダルです。えっ? お前のとちょっと違う邪ないかって? いやまあ、そこが一介の侯爵と御大公様の格の違いで御座います。


これなんかも「そこまでやるか!」って感じですね。
しかし綺麗にしてるな〜おれも1年に1回くらいは掃除しようかな〜。フキフキ "A^^;


あとこれも。 


御大公御出陣に焦りまくったらんどな真理教徒の某しもだかおりは必死の形相ではまひろさんに助けを求めたのでありました。まったくらんどな真理教徒の某しもだかおりはランドナーの歴史を知らないようですな!
はまひろさんのはエルスのランドヌーズです邪。こりゃ〜今で言えば東京・糸魚川に使うようなロードレーサーなジャンルです。

で、そのはまひろ毛利元就公はまあ浮き世の義理で関ヶ原まで出ては来ましたが、元々「朝霧・宴会邪ら合戦」では邪軍の同盟軍として参戦された方ですから陣取ったまま兵を動かしません。それどころか投票では我が御大公様に投票するではありませんか。

それを見た御大公様も「その心意気や良し!」とはまひろさんに投票!
う〜ん、美談ですね〜。こうして「遠州灘・宴会邪ら合戦」は引き分けとなったのでありました!
ま、とりあえず目出度し目出度し。勝負はまた次回持ち越しと言うことで。(笑)

149_4942.jpg

対するはハマヒロさんのエルスです。トゥークロメがまぶしい、超〜美しいエルスです。色々なジャンルや価値観の違う方々の自転車が集まるオフ会は楽しいですねぇ〜
(パジャマ雄三さん談)

それは私もそう思うです。(^o^)
そう言えば今回エルスが多かったね。4〜5台は有ったんじゃないの?


邪ラ合戦が終わって・・・で御座います。